ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 2016年 安倍政権 対 中国共産党 > TPP年内承認に意欲=「医薬品...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

TPP年内承認に意欲=「医薬品が最後の懸案」−米通商代表 2...

TPP年内承認に意欲=「医薬品が最後の懸案」−米通商代表 2016年11月04日08時26分 2016年11月06日 09:26
mixiユーザーmixiユーザー
TPP年内承認に意欲=「医薬品が最後の懸案」−米通商代表
2016年11月04日08時26分

 【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)のフロマン代表は3日、電話会見し、環太平洋連携協定(TPP)について年内に議会を説得し、承認を得ることに意欲を示した。議会多数派の共和党が求める医薬品の知的財産権の保護強化策で早期に折り合いを付けたい考えだ。ただ、8日の大統領選を前に、審議開始の見通しは立っていない。
 フロマン氏は、共和党が承認条件に挙げていた金融サービスなどの課題が解決したと説明。バイオ医薬品のデータ保護期間が「最後の重要課題となっている」と語り、打開に向け、上下両院と協議を続ける意向を示した。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

2016年 安倍政権 対 中国共産党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

2016年 安倍政権 対 中国共産党

人気コミュニティランキング