ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

思想と哲学コミュの性別はやがて無くなるので、議論するだけ無駄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自民党の杉田水脈議員が「LGBTは生産性が無い」と言ったことが騒がれていますが、性別っていうのはだんだんと無くなっていくんだと私は思っています。無くなるっていうのは言い過ぎかもしれませんが、きわめて曖昧なものになってくる。

男女のもっとも大きな違いは女性は出産ができることだと思いますが、子供も同姓で埋めるようになるみたいですし、野生動物の名残りみたいなものではないでしょうか。

ヒト精子を皮膚細胞から作製、スペイン研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3085620

2年後、皮膚から卵子と精子を作成可能に=ゲイカップルから実子誕生も
https://irorio.jp/jpn_manatee/20150306/211430/

TOCANA > 自然宇宙 > 生物のはなし > ついに登場した“本物の人工子宮”の映像
ついに登場した“本物の人工子宮”の映像がヤバすぎる! 理学博士「ブタや脳死女性の子宮を利用した代理出産も」
http://tocana.jp/2017/05/post_13109_entry.html

【男性を妊娠させることに成功】バイオニック子宮【オーストラリア】
https://matome.naver.jp/odai/2134797602959435301

生物的な性差(セックス)も、社会文化的な性差(ジェンダー)も、だんだん無くなっていくのだから、今行われている議論って未来のことを考えると、すごい不毛だなと思っており、とても参加する気もおきません。

100年ぐらい必要かもしれませんが、性別っていうのは先天的な個性に過ぎず、きっとファッションみたいなものになるんでしょう。

…というわけで、おとこがー、とか、おんながー、とか、言うのは、昔っから心のどこか、すごいどうでもよいものだと思っています。

私はおかしいこと言っていますか?

コメント(20)

そりゃ、おかしいですな。

生物として、性的欲望への渇望というのは凄まじい。
僕は愛する女の為に命をかけても、
親友でも男の為に死ぬのは嫌です。

対象が同性であれ異性であれ、
ファッションレベルまでになるとは考えにくいです。
妻を国に残して戦争に行かざるをえない男が、
「君のために死ぬ」という動機を捏造しただけな気がします。

…そうやって死に急ぐ行為は性欲の極致ではないのでは。

ほとんどの人は誰かのために死ねません。
魔王にさらわれたお姫様を救いにいくのと、

家族を残して戦争に行くのとでは、

ぜんぜん違うので比べられないと思います。
医科大で、女子受験生を一律に減点するという、
擁護しようがない差別が残る日本では、
ジェンダーがなくなることはなさそうですな。
昨日は渋谷をぷらぷらしてきたら、杉田水脈の「レズビアンやゲイは子供が産めない」と言う当たり前な話に怒りぶつける人々が政治運動していた。レズやゲイの感性を貶めるなみたいなこと言っているんだけど「生理的に受けつけない」ことは、社会制度でどうこうなるものではない。

己の感性に嘘はつけないのだから、我々がすべきことは、なるべくそういう関わりたくないものに関わらないで済む社会をつくったほうがはやい(別にLGBTの人をどうこういうつもりはまったくない)
東京医科大学では4浪の人も減点されている。かわいそう。
※女医になりたい人よりもマイノリティな方々に同情しとく。
「生産性」という表現を良い意味に忖度して解釈するのは難しい。

知人に、2年間不妊治療の末、娘を授かった夫婦がいるが、
その二人は2年間、生産性がなかったのだ、とか言うなら、
単に喧嘩を売ってるだけ。
また、昔いた教会に、四十過ぎて結婚したクリスチャン女性がいる(日本のクリスチャンは晩婚化しやすい)。

年齢的にリスクが高すぎて妊娠・出産は断念せざるを得ない。
彼女らも生産性がないと言うなら、もはや単に無神経なだけ。
そもそも障害者やハンセン病患者を、本人の合意なしに断種手術をして、
生産性を断ち切ってのは、
当の自民党政府。

ナチスが南アフリカを責めるようなもの。
>>[8]

公正さの担保が、一律の受験料なんだから、
まさにその大学は詐欺師の集まりですな。
女子に減点し、男子に加点してたそうですな。

インチキだらけの見掛け倒し国家ニッポンの姿です。
爆笑もんですな。
>>[14]

事実の提示は偏見ではないです。
お笑い中世国家ニッポンは、
G7に入ってるだけで、
キリストによるラザロ蘇生並みの奇跡。
>>[18]

そこまでは、知ったことじゃないw
>>[17]

おかしい。
謙虚とへりくだりは日本人の美徳として誇るはずでは?

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

思想と哲学 更新情報

思想と哲学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング