ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 千葉ロッテ 関谷亮太投手 > トピック一覧 > 今季初勝利「今年苦労したけどう...

千葉ロッテ 関谷亮太投手コミュの今季初勝利「今年苦労したけどうれしい」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

マリーンズ・関谷亮太投手が6回4安打無失点で今季初勝利を挙げた。
初回、先頭の茂木にいきなりストレートの四球を与えた。2番・ペゲーロには右越え二塁打を浴び、無死二、三塁のピンチ。だが、ウィーラー、アマダー、銀次とクリーンアップを抑え、0で切り抜けた。2回も2死満塁を招いたが、ペゲーロを二ゴロに仕留めた。
3回からは落ち着き、6回まで投げた。
新人の昨季は5勝を挙げたが、今季は2軍が長く、この日が3度目の先発だった。お立ち台では「今年は苦労したけど、うれしいです。2軍でやってきたことを出そうと思いました」と話した。
バッテリーを組んだのは、日大三で同期だった吉田。「フォームが良くなかったけど、吉田がうまくリードしてくれました」と感謝した。「今年は、チームにいられなかった。遅すぎます。来年につながるようにしたい」と、残りシーズンを見据えた。
英二投手コーチは「7回まで投げさせて、打たれたらと。今日に関しては、良いところで代えた方がいいと思った。1、2回はバタバタしたけど、6回まで投げた。次につながった」と評価した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉ロッテ 関谷亮太投手 更新情報

千葉ロッテ 関谷亮太投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済