ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 北海道日本ハム 加藤貴之投手 > トピック一覧 > 開幕ローテ当確の6回1安打0封...

北海道日本ハム 加藤貴之投手コミュの開幕ローテ当確の6回1安打0封好投

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

北海道日本ハムの加藤貴之投手が18日、開幕ローテーション入りを当確させた。
開幕カード(30日〜、札幌ドーム)で対戦する埼玉西武とのオープン戦(メットライフドーム)に先発し、6回1死まで1安打無失点の好投。
唯一の安打を無死から許した3回、盗塁と二塁ゴロで1死三塁で松井を迎えたが動じない。
「先に追い込めたので、しっかりとカウントを整えて、狙って三振を取れました」。
134キロのフォークを外角低めに沈め、狙い通りの三振。
続く秋山も131キロのフォークで三振に切り、ピンチを脱した。
5年ぶりに復帰した鶴岡と初めてバッテリーを組み「僕のいいところを引き出してくれました。しっかりゴロアウトもフライアウトも取れました」。
フォーク、チェンジアップをストライクゾーンからボールゾーンへ変化させ、的を絞らせなかった。
栗山監督は「素晴らしかったね。全部のボールの高さがいい。無駄なフォアボールや、ボールを低く投げる意識が高い」と絶賛。
「(開幕ローテを)任せられるような内容を見せたのは間違いない」と続けた。
1年目は7勝(3敗)、2年目も6勝(6敗)で終え、飛躍を期す3年目のシーズン。
「キャンプ中から変化球がテーマだった。ストレートだけでは抑えられない。考えながら投げ込んだ」と課題に取り組んできた。
好調な打線に加え、先発左腕の安定はチームにとっても収穫。
埼玉西武の辻監督は「今日の試合をもう1回しっかりと見て、ちゃんと対策しないといけない」と警戒心を強めていた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道日本ハム 加藤貴之投手 更新情報

北海道日本ハム 加藤貴之投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済