ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 動物戦隊ジュウオウジャー > トピック一覧 > 実況・感想 第40話「男の美学...

動物戦隊ジュウオウジャーコミュの実況・感想 第40話「男の美学」12月4日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第40話「男の美学」12月4日



ボンタン狩りをするヤンキープレイヤー、
キルメンチに遭遇したレオは、一対一の真っ向勝負を。

レオの男気が気に入ったキルメンチは、一旦勝負をあずけ退散する。

そんな中、レオはヤンキーにカツアゲされている小学生・ジュンと出会う。
強い男になりたいというジュンのため、レオは気合いを鍛える特訓を開始。

再びヤンキーに襲われたジュンは、気合いでヤンキーを追い払う。

実はレオの援護あっての勝利だったが、
自分が強くなったと勘違いしたジュンは、今までの仕返しをしようとし…

コメント(48)

古田織部、この野郎生きていたのか(嬉)!
今日のゲスト声優はテニスの王子様 乾
昭和ライダーか!!
突き落とす特訓って
ロッキーぽい
階段上がって叫びそうな
メンチ切りからの頭突き!
様式美だ〜!

『散々酷い目に遇わされたから、少しくらい仕返ししても良いじゃないかっ!!』

な気持ちはわからなくもない。。。

だが、その『仕返し』が新たなる火種を生むリスクはゼロではない。。。



被害者が加害者になりかねない状況を奴は見過ごせなかったんだろうな
ケーサツですか
河原で不良グループが喧嘩してます
ジュウオウジャーのロボのオモチャみてると
足は飾り物に感じる
ここにきてナリアさん退場?
しかし、ナリアさん強い!
>>[24]

その「仕返し」が、テロや戦争の原因。
「許し」や「我慢」は無理だとしても、「和解」ができればいいんでしょうね。
冒頭のカップルはりゅうちぇるとぺこを意識してるんだろうかexclamation & question
今回、寺島さんが出てこなかったのは、少し残念でしたTV

出ていたら、動物じゃなくてヤンキーのコスプレをしてたかもあせあせ
>>[033]


時が経てば『関係性が自然と修復される』ケースもあれば、逆に『納得いかない』『納得いかない』と繰り返し脳裏に過り、怒りや憎しみ。
復讐心などが増幅され『復讐に転ずる』



ご指摘のような『テロ』行為の動機に繋がるケースもありそうですね。



今回は、昭和チックなワルドモたちとの関係性改善はほとんどありませんでしたが…

ジュン少年の『復讐の兆候』を描いた後に、それをレオさんが止めて『諭した』だけでも救いがあったのかもしれません。。。
炎を操る能力を持ったオネエ系オーナーだったのか、キルメンチの声優。
自分は宇宙兄弟のビンスですね。
>キルメンチの声の人
カップルのりゅうちぇる?っぽいのはワールドのスーツアクターの高田さんでした
のっけからツッコミどころ満載!
ジュース噴いたwww
>>[36]
ヤンキー・・・というか、某ドラマのやさぐれ刑事風のコスプレ(?)をやりかねないですねあせあせ
虎の威を借る・・・どころか、獅子の威を借る・・・
CMのギャバンにメロメロになっちゃいました
クライマックス編に入るの早いなぁ〜
まだ年が明けてないのに・・・冷や汗
今日の放送で40話
(はっきりわかりませんが)
残りは、多くても10話前後
新戦隊の撮影も始まり出す頃です
敵幹部が退場するのも無理ないですね
>>[043]わーい(嬉しい顔)
それもありえますね〜うれしい顔

不良を更正させる刑事コスプレになると、本編から更に逸脱しちゃいそうですねうれしい顔

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

動物戦隊ジュウオウジャー 更新情報

動物戦隊ジュウオウジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。