ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > アートと文化のゲイサークル > トピック一覧 > 2017-8-6 特色あるオ...

アートと文化のゲイサークルコミュの2017-8-6 特色あるオペラを楽しみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

一次会
13:30〜16:30 杉並の公共施設 会場費分担金600円
案内役を除き参加18名 (うち初参加1名)

「夏のオペラ祭〜トゥーランドット」

1幕目は北京紫禁城での、チャン・イーモウ演出の野外公演。1998年
2幕目はザルツブルグ音楽祭の、シュールな公演。2002年
3幕目はヴェローナ野外劇場での、ゼフィレッリの豪華な公演。2010年

幕ごとに違う演出で、合わせて一つのトゥーランドットとして楽しみました。
1幕目。紫禁城の公演では実際の軍隊も登場。
2幕目。トゥーランドット姫のお父さんが巨大なからくり人形だったりして、舞台美術にも目が釘付けでした。
3幕目。野外公演でも珍しいストーリー中のアンコールシーンを目にしました。舞台美術も豪華で美しかったです。

並立することで、それぞれの特徴が際立ちましたし、色んな解釈を可能にできるトゥーランドットという物語の強さを実感した一日でした。


二次会
17:30〜20:00 中野坂上の居酒屋 3,500円
参加16名

いつものように、いろんなアート話や男話で盛り上がりました。
新体制(今年5月)以来初めて前代表が一次会から出席してくれ、二次会では20年間代表を務めてくれた代表へ、感謝状ケーキが贈られました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アートと文化のゲイサークル 更新情報

アートと文化のゲイサークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済