ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 朝ドラで話そ♪ 半分、青い。 > トピック一覧 > 《ネタトピ・わろてんか》こんな...

朝ドラで話そ♪ 半分、青い。コミュの《ネタトピ・わろてんか》こんなわろてんかはいややー(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

毎度おなじみ、みんなで妄想ふくらますネタトピでございます。

「こんな『わろてんか』になったら笑っちゃうー!」「こんな話になったらどないしよー」な楽しい妄想が浮かんだらどしどし披露してくださいませ。

お約束はひとつだけ「愉快で楽しく笑えるネタであること」です。読んでる方が思わずフキだしてこーんなお顔→(≧∀≦)になっちゃう書き込みをお待ちしてます!

それと今回はもう一つ!「暴走しすぎない」←今をときめく高橋一生さんが出演されるので、このお約束もいれさせてもらいますぅ(笑)

ではみなさま!どうぞおたのしみくださいませーo(^▽^)o♪

コメント(202)

隼也・つばきと夕飯を食べながら昔話をするてん。
「私も京都の薬問屋の跡取り娘で、許嫁もいたのよ。でもね、藤吉さんが好きだったから駆け落ちしたの。」
と、二人に駆け落ちを勧める( ; ゜Д゜)

てん「あ、その許嫁は伊能さんなのるんるん
と、フォローも忘れない(笑)
>>[163]

それ聞いて、つばきさん、やっぱり許嫁と結婚したりして。
>>[164]
『逃がした魚は大きい』ですね(笑)
>>[163]

「一緒になったんはええんやけど、まあ旦那がえらい穀潰しで。使用人はみんな出てかはるし、権利書は借金のカタになるし、そらもう大変でしたわ」

隼也&つばき姫、ドン引き(笑)ウッシッシ
おてんちゃん「自分より年上の人達の恋には何も言えないわ…」
成人した息子を持つ、おてんちゃん、19歳(^w^)
つばきさんの許嫁は。実は栞様だった。げっそり
>>[169]

と、年が…。
そして、またしても栞様、破談にする。
「僕はやっぱり欧米みたいな恋愛結婚がよいので。」
まだ、おてんちゃんの時と同じようなセリフで断るのかーい、かーい…(エコー)
>>[169]

つばきさんの許嫁は、実はキース師匠だった(o>ω<o)
>>[171]
そんなことしたら、アサリが怒りまっせ(≧▽≦)

……って、アサリっていったい。
あのてんが持ってる鳥の鈴を、風鳥亭グッズとして売り出す。

『鈴をちりんと鳴らせば、亡くなった人にも会える!』という触れ込みで(笑)
>>[173]

「よみがえりの鈴」

ただし、一度にはほんの数分です(笑)
こんな「わろてんか」はいやや!

毎週(土)に藤吉の幽霊を呼び出す、おてんさん。

最終回は、あまりにもしょっちゅう現れてきた、藤吉幽霊が「もうそろそろ、ええやろ。おてんちゃんもこっちへおいで…」

す〜っと、おてんさんがついていき、おてんさん、ご逝去(◎-◎;)

……こわい、怖すぎる!!
ただ売るより、ポイント貯めてプレゼントってのはどうかしら?
「風鳥亭に通って30個の判子を押してもらおう!」みたいな?
隼也が勘当されて、数ヶ月…

ひとりの少年がやってきた。
「ここが風鳥亭か…」
少年はどことなく、藤吉を思わせる風貌だった。
藤吉が生き返ったと思い驚いてその少年を見るてん。
てん「あんたはんは…」
少年「僕が風鳥亭を継ぎます」

少年は、藤吉の隠し子だった。
隼也もおらんようになったことやし、これで堂々と栞さんとお付き合い出来る思たのに

あれほど毎週末藤吉さんが出て来はったら、お付き合いてきへん


と、内心おかんむりのてん
隼也宅に送られたオムツに、四つ葉のクローバークローバーの刺繍。


ん?すみれはやっと結婚した時期か?(笑)
栞「藤吉君と話がしたくて」

てん「じゃ、呼びますね。」鈴ちりりんるんるん

藤吉「呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーんるんるん
>>[180]

昭和14年、すみれたち、手芸クラブしている女学生くらいでは?顔(笑)
>>[182]
もんぺにクローバークローバーの刺繍をしてる頃ですね
最終回、藤吉幽霊にいざなわれ、おてんさんご逝去。

後には、あのハト鈴が残される。

ふと、どういう経緯か?幼い藤一郎の手にその鈴が。

チリンチリン♪

藤吉幽霊登場。

おじいちゃんやで〜。

藤一郎「?」(ニコニコ)

隼也(ぞぞぞ〜〜〜っ(◎-◎;)……)
キース主演の恋愛映画が出来なくなり、仕方なく忍者映画にする。


『猫忍』
飛鳥「うち、大きくなったら伊能さんのお嫁さんになりたい!」

てん ( ´-`)。oO(「紳士でケンカは強いし商才もある、おまけに料理まで出来て…ほんま何でうち、伊能さんと結婚しなかったんや…」)
>>[186]

飛鳥ちゃんが16歳になった時、栞さまは59歳…(;^_^A
>>[187]

幼女も虜にするナイスミドル栞…恐ろしいヒトねうれしい顔
おトキちゃんの隣で料理する栞さま……
「一人が長かったからね」

あれは、実はおトキちゃんを口説いていた、いい雰囲気だった。

……って、そらあかんやろ〜〜(≧◇≦)by風太

建物疎開の説明に来たのが『西門祐太郎』
>>[190]
「通天閣」と呼ばれてた人ね〜
西郷どんの山田からは「赤門」って呼ばれてましたね。
孫の藤一郎と初対面の、おてんさん。

つい、「隼也〜おいで〜(*´▽`*)」と呼んでしまう。

(藤一郎役の子、幼児期の隼也役と二役の子やんね?)
藤一郎が、普通に藤吉と話している。

てん「え?土曜日にしか出ないんじゃ?(木曜も出たけど)」
藤一郎「おじいちゃん、いつもそこにいるよ」

…藤吉、毎日出るようになる。
本日は藤吉が化けて出てこられないよう結界を張っている風太であった…
藤吉幽霊は、最終回に有終の美を飾れるように、只今力を貯めている…。
>>[195] 妻のピンチより土曜の最終回。競馬場のCMでもいなくなってたし。
>>[196]

あのCMは、藤吉…じゃなくて桃李くん、可哀想でした(笑)
栞さまは戦時中
中立国と言う名の無人島で
美中年好きの竹元教授(ごちそうさん)と一緒にすごしていた
こんな「わろてんか」はイヤや。

明日の「北村笑店物語」が、「わろてんか」の初回放送から始まるループ。。。。
>>[177]

まさに今日やってきた少年じゃなくて青年は
藤吉を思わせる風貌だし
てんは藤吉と重ねて見てたし

隠し子なのかもウッシッシ
>>[200]

チラッと見た時、桃李くんかと思いました(笑)
隼也が、舞台や〜、と喜んでいるすがた、どんだけ笑いが大事かわかった、僕は笑いが大好きや、って言ってるのが、すべてタオルケットに変換して見えてしまう(笑)

ログインすると、残り162件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朝ドラで話そ♪ 半分、青い。 更新情報

朝ドラで話そ♪ 半分、青い。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済