ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第40回(10月8日(日))『天正の草履番』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第40回予告

虎松(菅田将暉)は家康(阿部サダヲ)から「万千代」という名を与えられるが、井伊の家名を再び立てる代わりに草履番の役目を申し付けられる。万千代が松下の名を捨てたことに驚いたしの(貫地谷しほり)は、裏で根回しをした南渓(小林 薫)のもとを訪れ、怒りをぶつける。直虎(柴咲コウ)も井伊家の再興は望んでおらず、万千代を説得するため浜松へ向かう。一方、万千代は万福(井之脇 海)とともに慣れない草履番の仕事に悪戦苦闘していたが…。


第40回の“KEY”!

◯KEYポイント
直虎と万千代
積年の夢だった井伊家再興の夢をかなえるべく第一歩を踏み出した万千代。しかし、周囲はそんな万千代の行動に困惑するばかり。直虎もまた再興を望まないことから、何とかその考えを変えようとついに直談判を決意し、万千代に会うため浜松城を訪れる!!直虎と万千代、初の直接対決のゆくえはいかに…。

◯KEYパーソン
松下源太郎(古舘寛治)
常慶(和田正人)の兄でしのの夫、虎松の養父である松下源太郎。我が子のように育ててきた虎松が井伊の家名を再び立て井伊を名乗って家康に仕えることを知り、落胆のあまり気を失うほど。跡取りにと考えていた虎松に裏切られる形となった源太郎だが、親としての心のうちは?


※古舘寛治さんの「舘」は、正式には、外字の舘(※舎官)となります。Web上では、表現できない文字なので「舘」を使用しています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。