ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大河ドラマ『おんな城主 直虎』 > トピック一覧 > 第36回(9月10日(日))『...

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第36回(9月10日(日))『井伊家最後の日』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第36回予告

徳川家康(阿部サダヲ)と今川氏真(尾上松也)の間に和睦が成立し、遠江一帯の混乱がいったん落ち着きを見せるなか、直虎(柴咲コウ)は井伊家の再興に向けて動き出すべきか悩んでいた。家を再興することが家臣たちを再び戦に駆り出し、新たな悲劇を生んでしまうと考えたのだ。そんな折、松下常慶(和田正人)が直虎のもとを訪れ、井伊家嫡男の虎松(寺田 心)を松下家の養子として迎えたいと願い出る。井伊家の再興をあきらめきれない虎松は、これに猛反発するが…。


第36回の“KEY”!

◯KEYポイント
井伊家の家督
事実上、徳川への人質として松下家の当主・源太郎(古舘寛治)に嫁いだしの(貫地谷しほり)。松下には跡継ぎがなかったため、源太郎の弟である常慶が虎松を松下家の養子にしたいと直虎に頼みにやってくる。虎松を他家に出すことは、跡を継ぐべき男子の絶える井伊にとっても死活問題。お家の再興を目指していた直虎の判断は果たして…?

◯KEYパーソン
於大の方(栗原小巻)
徳川家康の生母・於大の方が初登場。嫁姑の確執か、今川の血を引く瀬名(菜々緒)にはあまり好印象を抱いていない様子なのだが…。“この役を演じるのは二度目”という栗原小巻さんふんする於大の方の、慈愛に満ちた存在感はさすが後の天下人の母! 於大の方と瀬名、今後の関係にも注目したい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。