ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大河ドラマ『おんな城主 直虎』 > トピック一覧 > 第35回(9月3日(日))『蘇...

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第35回(9月3日(日))『蘇えりし者たち』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第35回予告

徳川家康(阿部サダヲ)は大沢元胤(嶋田久作)に乗っ取られた気賀の堀川城を攻略するにあたり、まずは城内に捕らえられた民を逃がすことを方久(ムロツヨシ)に約束していた。しかし徳川家臣の酒井忠次(みのすけ)はこの約束を破り、大沢への見せしめのため気賀の民を惨殺してしまう。しらせを受けた直虎(柴咲コウ)は気賀に駆けつけるが、そこには瀕死の状態の龍雲丸(柳楽優弥)の姿があった。生死の境をさまよう龍雲丸に懸命の治療を施す直虎だったが…。


第35回の“KEY”!

◯KEYパーソン
鈴木重好(下川恭平)
井伊谷三人衆のひとり、鈴木重時(菅原大吉)。その一子、重好が突然、直虎のもとを訪れる。父は大沢攻めに参陣し、他界したと話す重好。政次(高橋一生)の一件で鈴木家に遺恨を残す直虎に、無理を承知で頼みたいこととは…?

◯KEYパーソン
徳川家康(阿部サダヲ)
堀川城攻略のため罪のない気賀の民まで惨殺したことに心を痛める家康。家臣の本多忠勝(高嶋政宏)は後顧の憂いなく掛川を責められると話し、酒井忠次は次なる標的は氏真(尾上松也)と意気込む。そんななか浮かない顔の家康は密かに常慶を呼び、ある計画を進める。

※高嶋政宏さんの「高」は、正しくは「はしごだか」です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。