ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大河ドラマ『おんな城主 直虎』 > トピック一覧 > 第34回(8月27日(日))『...

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第34回(8月27日(日))『隠し港の龍雲丸』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第34回予告

政次(高橋一生)を失い放心状態の直虎(柴咲コウ)は現実を受け入れることができずにいた。一人で碁を打ち続ける直虎を心配そうに見守る南渓(小林 薫)。一方、徳川家康(阿部サダヲ)の軍勢は井伊谷を通り抜け遠江を攻め進み、今川氏真(尾上松也)のこもる掛川城へと迫りつつあった。これに対し、今川勢も粘りを見せ、徳川軍は苦戦を強いられることとなる。戦の波は気賀の方久(ムロツヨシ)や龍雲丸(柳楽優弥)たちの目前にも迫っていた。


第34回の“KEY”!

◯KEYポイント
龍雲党の選択
破竹の勢いで掛川城に向かって攻め進む徳川勢だが、今川勢も粘りを見せ戦線は膠着(こうちゃく)。浜名湖畔では今川方の大沢元胤(おおさわ・もとたね/嶋田久作)の軍勢が次々と徳川軍を襲い、ついに気賀の街にも押し入ってくる。戦にはいっさい関わりたくないと言っていた龍雲丸は……。龍雲丸の決断の時が迫る。

◯KEYポイント
直虎の心
政次の最期を直虎はどのように受け止めているのだろうか。南渓和尚をはじめ、傑山(市原隼人)や昊天(小松和重)も、ただ見守るばかりだ。そんな直虎が現実を受け入れるきっかけとなる出来事、それはある人物によってもたらされる!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。