ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大河ドラマ『おんな城主 直虎』 > トピック一覧 > 第33回(8月20日(日))『...

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第33回(8月20日(日))『嫌われ政次の一生』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第33回予告

徳川と内通していた直虎(柴咲コウ)と政次(高橋一生)は、約束通り徳川勢の井伊谷への進軍を受け入れようとするが、その軍勢に向かって突然矢が放たれる。徳川の先導役を務めていた近藤康用(橋本じゅん)の罠であった。徳川勢に弓を引いた罪を政次に押しつけ、井伊谷をわがものにしようと企んだのだ。政次の潔白を主張する直虎は牢に閉じ込められるが、そこに現れたのは他でもない徳川家康(阿部サダヲ)だった。


第33回の“KEY”!

◯KEYポイント
今川の犬
今川方として武田攻めに加勢すると見せかけ、密かに徳川と結んでいた井伊家。手はず通り徳川軍は井伊谷城に入るべく進軍してくるが、近藤の思わぬ罠に直虎と政次は窮地に立たされることに。これまで“今川の犬”として周囲を謀ってきた政次の真意が疑われるなか、愛するものを守るために選んだ道は…。

◯KEYパーソン
徳川家康(阿部サダヲ)
正室である瀬名(菜々緒)が井伊家の血を引くことから、直虎との内通を受け入れた家康。徳川軍が井伊谷城に入り、家康はその才覚に一目置く直虎とついに相まみえることに。しかし、対面は思い描いていたのとは大きく異なるものに…。井伊家と直虎の今後を大きく揺るがすことになる2人の対面シーン。家康がとった思いがけない行動とは?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。