ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大河ドラマ『おんな城主 直虎』 > トピック一覧 > 第29回(7月23日(日))『...

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第29回(7月23日(日))『女たちの挽歌』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第29回予告

直虎(柴咲コウ)は徳川家康(阿部サダヲ)に書状を送り、上杉と同盟を組んで武田の今川攻めの動きを封じ込む策を進言する。いったんはこの策に乗ろうとした家康だったが、時を同じくして武田から今川攻めの誘いが来てしまう。その頃、駿府では寿桂尼(浅丘ルリ子)が死の床についていた。松下常慶(和田正人)は井伊と徳川の同盟の証として、しの(貫地谷しほり)を人質に出すよう要求するが…。


第29回の“KEY”!

◯KEYポイント
寿桂尼の死
今川家の栄華を長きにわたって支えてきた寿桂尼がついにこの世を去る。直虎にとっては、脅威であり、手本ともなる存在であった寿桂尼。最後の対面で変わらぬ主従関係を誓ったものの、直虎に自身と似たものを感じていた寿桂尼は、その動きを読んで先手を打っており…!!

◯KEYパーソン
徳川家康(阿部サダヲ)
上杉と手を組み、武田を囲い込むことで戦をとどめることはできないか。直虎からの思わぬ提案に動き出した家康だったが、同じころ、武田より今川攻めの話が舞い込む。戦が避けられないものとなりつつあるなか、家康から直虎へある難題が突きつけられる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。