ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大河ドラマ『おんな城主 直虎』 > トピック一覧 > 第26回(7月2日(日))『誰...

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第26回(7月2日(日))『誰(た)がために城はある』※総合テレビの放送時間は 午後8:15〜となります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第26回予告

龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れる。しかしその材木は数日後、今川の手によって気賀に運びこまれることになる。今川氏真(尾上松也)は商人の自治が許されてきた気賀に城を築き、家臣の大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしているのだった。この動きに激怒した龍雲丸は、築城反対派とともにかく乱作戦に出る。混乱を鎮めるため、直虎は気賀に乗り込むが…。


第26回の“KEY”!

◯KEYポイント
材木の流れ
気賀の商人・成川屋から寺の普請用にと請われて卸した井伊の材木が三河に流れていた。今川から謀反を疑われた直虎は、龍雲党の力を借りて木材を奪還。駿府に運び込み、今川への忠誠心を示す。その材木が、今度は気賀に運び込まれた。どうやら城の普請に使われるようなのだが!?

◯KEYパーソン
気賀の町衆
かねてから直虎と商いをしていた中村屋の中村与太夫(本田博太郎)を筆頭に、伊勢屋(松尾貴史)、熊野屋(小倉一郎)、舞坂屋(春海四方)、鈴木屋(前田淳)ら気賀の町衆が勢ぞろい。一癖も二癖もある町衆たちは、城の普請をめぐってそれぞれ思惑を異にしているようで…。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。