ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 安倍独裁政治にさようなら > トピック一覧 > 我が祖国 北朝鮮(中国)を護ろ...

安倍独裁政治にさようならコミュの我が祖国 北朝鮮(中国)を護ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(12)

「41名の逮捕者中外国人は?」「4名。全て韓国籍」

沖縄の基地反対運動については3月9日の内閣委員会において和田政宗参院議員が警察庁から「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には、極左暴力集団も確認されている」との答弁を引き出して注目を集めていましたが(関連記事参照)、今回は更に突っ込んだ内容について自民党の山田宏議員が行なっており、関心を集めそうです。

山田議員は和田政宗議員の質疑に出てきていた、沖縄での基地反対運動で41人が逮捕されているという件を取り上げ、「この中に外国人が含まれているのか」と質問。これに対しては警察庁の白川官房審議官が「41人のうち、外国籍の者が4名含まれている」と回答。山田議員が続けて「国籍はどうなっているのか」と尋ねると、審議官はこう答えていました。

「お答えいたします。逮捕した4人の国籍についてはいずれも大韓民国であると承知しております」

この答えを受けて山田議員は友人が撮影したという沖縄の高江や辺野古における写真にハングル文字が写り込んでいる点やそれが示す意味から「国際的な反米軍基地運動が展開されているのではないか」との考えを述べ、「ニュース女子」で話題になっている「のりこえねっと」や「辛淑玉」氏の名前を挙げて沖縄の反基地運動の背後に外国勢力の存在があるのであれば公安調査庁が調査を強化していくべきだ、と主張。公安調査庁は外国人勢力に関する調査結果については明かしていませんでしたが、今後調査をしっかりと行った上で広報していくと答弁していました。

山田議員は他にも辛淑玉氏の名前から挺対協を挙げて「東アジアから米軍基地を追い出すというような趣旨でですね国際的な連帯が進んでいるんではないか」とも語るなど興味深い質疑だったと言って良さそうです。質疑の中で山田議員が紹介した写真は、和田政宗議員がSNSで紹介しています(下記の関連URL参照)。
沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い 名護署前で釈放求める抗議活動も

軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)内のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事現場近くで、警備の警察官を転倒させたとして、沖縄県警名護署は11日、韓国籍の自称建設作業員の男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。署によると、容疑を否認している。警察官は膝を擦りむく軽傷。
我那覇真子氏「ハングルの横断幕、反基地の指揮官は朴さん」

我那覇真子
「諸悪の根源は沖縄の新聞2紙。高江ヘリパッド建設で8000任療效呂鯣省返す良い話。
だけど反対するプロ市民がいて、初の逮捕者が出た。沖縄の新聞は自称建設会社男性だけど、
実際は韓国人でバイクを走らせながら警察を引きずった」

我那覇真子
「辺野古キャンプシュワブ前の横断幕はハングルで書かれた物がある。外国人が沖縄で政治活動をしている証拠。
三宅洋平のツイッターでも現場で指揮を取ってるのが外国人の朴さんと書かれてる。新聞は外国人の政治活動を美談にしてる」

【広島】平和式典で左翼 パヨクがデモ「戦争反対!安倍をたおせ!」 

韓国語の横断幕も登場!!

https://www.youtube.com/watch?v=DFuAOE8-BKs
【極左】中核派の反安倍デモに“在日韓国人”が飛び入り参加

「動労千葉訪韓団がパククネ打倒デモへ参加したことに感謝します」

飛び入りで発言した在日韓国人労働者が、「動労千葉訪韓団がパククネ打倒の闘いを韓国の労働者とともにしたことに感謝します」と述べ、参加者の心を打った。

中核派機関紙:前進
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2016/12/f28060101.html
【在日の本音】 日本人は黙って殺されろ! 【恐怖の集会】

https://www.youtube.com/watch?v=VHq4aBBKuIY
過激化する沖縄反基地運動、明らかになった「極左暴力集団」とは 逮捕者には沖縄県外や韓国籍の者も

沖縄・米軍普天間飛行場の辺野古移設をめぐり、反対運動が過激化している。公務執行妨害や傷害などで逮捕者が続々と出ているのだ。報告された、極左暴力集団(過激派)の存在とは。自身も現地視察の際、反対派から暴行を受けたという、無所属の和田政宗参院議員が国会で質問したところ、逮捕者には沖縄県外や韓国籍の者も多くいたという。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170524/plt1705241700005-n1.htm




なぜ今?「親北派」を大統領に選んでしまう韓国人のメンタリティ

――北朝鮮の挑発、朴槿恵前大統領の逮捕、THAAD配備を巡る米中韓の対立など、朝鮮半島を舞台に問題が次々と噴出しています。国内情勢が混乱を極める中、5月9日に韓国大統領選挙が行われますが、最大野党「共に民主党」の予備選挙の結果、4月3日に前代表の文在寅氏が選ばれました。

「大統領になったら、まず金正恩第一書記に会いに行く」と公言するほどの親北派で、かつアメリカが韓国に配備しようとしているTHAAD(弾道ミサイル迎撃システム)の撤廃を訴えるなど、大胆な人物です。

混乱した状況において、なぜこのような極端な主張を韓国国民の大部分が支持するのか、理解に苦しむところがあるのですが。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51399
親北・反日政権が誕生する

韓国政治の底流には、親北左翼と保守勢力の長い対立がある。政治は、儒教的価値で動かされる。「正統性」と「大義名分」である。左翼は、「正統性は、日本帝国主義と戦闘した北朝鮮にある」との主張で、若者を引きつけた。

次期大統領選立候補予定者の支持率は、ソウル大研究所の調査では、第一野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表23.1%、国連事務総長の潘基文(パン・ギムン)氏18.8%、ソウル近郊の城南市の李在明(イ・ジェミン)市長(野党)16.2%、第二野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)前代表8.0%だ。この他に、親北傾向の強い朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長も、立候補を視野に置く。朴市長は、慰安婦問題の「女性国際戦犯法廷」で北朝鮮工作機関の幹部とともに、重要な役割を演じた。日本の公安当局は「北朝鮮のエージェント」と、疑う。

 野党候補は、当選のために親北左翼勢力の政策を取り入れる。それは

^岼舵惺膂佞硫鮠叩
日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄 
在韓米軍撤退 
と親、反米政策の展開 
ニ鳴鮮経済支援の再開 
Τ城工業団地の再開−だ。

韓国の左翼勢力は、日韓関係の悪化で、北朝鮮が利益を得ると判断する。また「反日」は、南北統一の際の「国民共通のアイデンティティー」になる、と考えている。

http://ironna.jp/article/4823
安倍晋三のお面を被せ
よってたかってボコボコにする韓国人

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安倍独裁政治にさようなら 更新情報

安倍独裁政治にさようならのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済