ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ガンダム 鉄血のオルフェンズ > トピック一覧 > 第31話『無音の戦争』

ガンダム 鉄血のオルフェンズコミュの第31話『無音の戦争』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

三十一話の感想など自由に書き込みどうぞ。
三十一話放送終了までのネタバレがあるので未視聴者は回覧注意!

コメント(94)

>>[54]
そこは挿入歌の『戦火の灯火』でアストン生き残り、タカキ泣き笑いでお願いします。
>>[53]

まさかこの大ベテランの名を、今 ガンダムで見る事になろうとは。
今回は25分間ずっと気分が重かったので、ここで少し上がれて良かったです。
>>[54]

どのEDであっても悲劇は辛い…
辛いけどここで誰か犠牲者が出るのは避けて通れない道ですかね……(涙)
ガランが見た目とセリフと乗ってる機体のせいでゲイおじさんって呼ばれてて笑うwアストンにもなんか興味持ってたし、アストン逃げてー!

しかし次回どうなるんでしょうね。マクギリス動いたからなんとかして欲しいけど、下手したらマクギリスがアストンやタカキに手をかけるとかありえるし。
>>[059]
その辺は、オルガと握手した手前、考えて戦ってくれると思いたいですねほっとした顔
>>[49]
アストンの名前が公開されたのは1期放送中のTwitterの公式つぶやきでですね。

あれ、24話でアストン一言喋ってたけどどうなってたっけ?と見直したら
同じ熊谷氏のキャラで同回で亡くなった鉄華団員のディオスのクレジットだけで
アストン省略されてるという…(デルマはちゃんとクレジットされてるのに)


来週が勝負(本隊合流が間に合うか)となると
物語序盤の主要人物であるアストンが「まだ予告に出ていない」というのは
個人的には結構な生存フラグな気がします。
が、逆に早々に予告が回ってきてしまってるタカキは…(_ _;)
>>[20]
だね。
意外だったw
ヘキサフレームは量産機としてかなり使われてるって設定が生きたようだ。

ゲイレールは熟練兵みたいな人達が使い続けてるって設定だから出るかもしれないけど少ないだろうねぇ。
大半グレイズに乗り換えるだろうし。
>>[60]
ただ既に鉄華団内に死者が出てますからね…。部下がやったこととは言え、この後しこりは残りそう。マクギリスからしたらタカキやアストンもその他大勢扱いでしょうし。
>>[056]

私は、天地無用の印象が強いです。
ジュリエッタ「一体いつになったらできるんです?」

ヴィダール(俺が聞きてえよ・・・)

ラスタルさんもうちょいスタッフ増やしてあげてよう・・・。

しかし特殊なシステムってなんでしょうね。単にガンダムフレームなだけかと思ったら、実はリアクター3機積みなんですよね。もし追加したリアクターがグレイズアインのとかだったら、マジでアインと会話しつつ動かすとかありえるのかも。

ラスタルがやってることって某ガエリオ氏だったら怒りそうなことだと思うんですが、そのへんヴィダール氏はどう思ってんでしょうね。ラスタルのやり方を見てマクギリスのやり方に対して多少の理解をする→段々和解とかあるのだろうか。
なんで次回予告だとヒゲのおじ様達フランクになるの・・・。
見直してじっくり見るとタカキもアストンもきっと毎回無駄にキラキラ輝いているマッキーがきっと介入してくれるから大丈夫だよと言い聞かせてます。
もしくはミカがトランザムって来るんですよ。
死亡フラグは確かに立ちまくってるけど見直してみると大丈夫って思える。
ホントにいろいろ心配だけどタカキ、アストンどっちもフラグ回避の方向でお願いします。
>>[42]

あたしは泣いてます。

『ガッちゃん・・・、ガッちゃん・・・。お坊ちゃまでホントに世間が狭かったのに、それを隠そうとも恥ずかしく思うこともなく、だからアインと対等でいられたガッちゃん。優しいガッちゃん、アインやカルタの無念に縛られんといて・・・。アルミリアはどうすんだ???その仮面どうすんだ?????』

満たされたと思った瞬間に空虚に陥るガッちゃんなんて見たくない。
>>[71]
最近トーンが落ち着いていて、他人事みたいなヴィダール様に少しショックを受けている私です(笑)
分かる。分かるよ。ボードウィンって言う名も名声もなくしてしまって、ガエリオという名前も失ってしまった、宙ぶらりんの存在だって。
でも目的をもって生きてるんだよ。だから応援するよ。
>>[73]

どんな目的でしょーか(笑)
復讐かなーとは最初思ったけどなんか違う気がする‥‥
そういや今回どうしても地球組ばっかり目がいきがちですが、三日月とハッシュもちゃんと師弟関係というか先輩後輩の関係築けてましたね。師電のシュミレーションやってたし、師電のプラモの箱絵もハッシュですし、これから師電メインでやってくのかな?じゃあフラウロスはシノ決定かー。・・・大型MAは誰が乗るんだろう?パイロットなしでも動くのかな?
>>[75]

ワンパンマン?サイタマ?笑

つい反応しちゃいました。w
>>[76]
みなさん思うところは一緒なんですなwこんなコラ画像もございますw
>>[74]

うんうん。きっと復讐じゃない。・・・別の妄想を抱いている私あせあせ
>>[78]
多分復讐じゃない。‥‥‥何だろうか?
>>[80]
マッキー?マッキーにハメられたのにマッキーを救うのかしら?それとも散っていったアインやカルタのためかしら??
>>[81]

・・・マッキーの魂の浄化ですよぴかぴか(新しい)
それがアインやカルタの無念を晴らす。そしてアルミリアを救う。

マッキーの野望をガッちゃんの希求が阻むのですよ。何を希求しているか、それは・・・。

はうっ!?あたしはそのスジの人じゃありませんっ!!
ただの妄想がっちゃん好きですっ!!!
>>[82]
そうですよねー!魂の浄化ですよねー(笑)

マッキーを救えるのは唯一ずーっと傍にいたガエリオしかいないと思うし。
マッキーを救って明るいボードウィンに戻って欲しいな☆
>>[83]

そうっすよ、そう!
マッキーを救えるのはガッちゃん。
百歩譲って、カルタとの思い出もマッキーの心を動かしてくれたらと思うのでありました。

一人になって宇宙空間を見つめる時、マッキーの脳裏に蘇るのはガッちゃんの笑顔だと思いたい。
>>[84]
最近マッキーは物思いに耽るよーなシーンが多いのでキット、マッキーはガエリオのことずーっと待ってるんですよ。
やっぱり殺すべきではなかったってキット後悔してる筈。
>>[85]

そうそう。
ガッちゃんを失ってまで手に入れたいものだったのかと、そ〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜に悩みまくって欲しいもんです。でも、失ったと思っているからこそ、固執せざるをえない。

「ガエリオ・・・、お前を葬ってさえも手に入れたかった・・・、正したかったのだ。・・・ギャラルホルン?ああ、それを大義名分に掲げていたが、ガエリオ、お前には私の想いが・・・わかるか。話していればお前はわかってくれたのか・・・。」

そのくらいは真っ暗な宇宙空間を見つめながら、不眠症になるくらい悩んで欲しいもんですむかっ(怒り)
>>[86]
マッキーは多分ガエリオが持っているもの全て欲しかったんだと思います。
自分にないもの、ガエリオが持っているもの全て眩しく見えて‥素直になれない自分。育ちもよくない自分。そういう自分を捨てたくて。でも、捨てれなくて。
なら奪ってしまおう。そしたら自分のものになる。って歪んだ思いを持ってしまったのかもしれません。



マッキーは嫌いではないけれど、ガエリオにした仕打ちは許さん!!
>>[88]

わかるわ〜〜泣き顔
ガエリオが眩しくて、そのガエリオが隣にいることがマッキーを歪めてしまったんではないでしょうか???:79]
>>[89]
よくも悪くもガエリオがいたから。ガエリオじゃなければ違っていたのか?それは誰にも分からないですが…
少なくとも、ガエリオはマッキーのこと愛していた(友人、家族として)と思いますよ。
だから色々無償で与えてきた。
愛情も友情も。素直にマッキーの凄いところを褒めて、マッキーを気遣った。
>>[90]

ガエリオがマクギリスに与えたものは『無償』の友情だった。
見返りなんていらない。満ち足りたガエリオには必要がなく、マクギリスに注ぐだけのもの。

注がれたマクギリス。小さな彼はあっという間にいっぱいになった。
いいのか、俺はもういっぱいだ。もういっぱいなんだ・・・。
かわいそうな俺に同情はいらない・・・。

ガッちゃんは同情なんて知らないと思います。
>>[91]
マッキーの受け皿がいっぱいいっぱいになっちゃったんですよね。キット。
そんなにもらってももう入らないって。
ガエリオは与えることが当たり前な子なんですよ。与えるのに成功したのがアイン。与えるのに失敗したのがマッキー。
だからマッキーももっと素直に受け取っていればアインのようになれたのかも。何処か変われたのかもしれません。
ガエリオは同情とかしない子でしょう。同情ではなく、本当にその人のことを想い、心配する事が出来る子だと思います。
>>[92]

マクギリスは与えられることに慣れてない。だから奪うことを覚えてしまったんでしょう。

アインはクランクにそ〜〜〜〜っっとすこしづつ与えられてた。すこしづつだから与えられることを覚えて、天然ガエリオから注がれたでっかいモノを受け入れることができて・・・。ただ、あまりにも大きなモノを与えられたアインは、それを返したい、ガエリオに自分も何かを与えたいと思ったんでしょうか?

アインも素直でしたもんね〜。ガッちゃんを見上げるアイン。申し訳ないけど、ご主人様を見上げる柴犬のようでしたあせあせ
>>[93]
マッキーは幼い頃から奪う。という手段しか選べない世界にいたんだと思うので、与えられてばかりの見返りを求めないものに対しては不信感しかなかったのでしょうね。残念ながら。


アインは恵まれた上司に出会えて変われたんだと思います。アインはキット幸せだったと思いたい。
これ以上の幸せはない。と思ってガエリオに恩返ししたかった。
でも、それは出来なかった。‥‥悲しい結末だったわけですが。


そうなんです!主人の命令には必ず従うという忠犬アインでしたよね(笑)

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダム 鉄血のオルフェンズ 更新情報

ガンダム 鉄血のオルフェンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。