ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 洋書を楽しむ読書会@名古屋 > (開催報告)【11/20(日)...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

(開催報告)【11/20(日)朝】第28回 洋書を楽しむ読書...

(開催報告)【11/20(日)朝】第28回 洋書を楽しむ読書会@名古屋 2016年11月21日 22:44
mixiユーザーmixiユーザー
お疲れ様でした(^ω^)
 
今回の参加者は、リアル、オンライン含め9人です。
 
参加者のコメントのダイジェストをシェアします。
 
皆さんも各自コメントして下さい。
 
・物語に出てきた路線は実在する?
・本の後半のエクストラが(本編より)面白い(笑)
・I, Nate the grate。2回言っていて偉そう。
・P27 belongと言う表現。先頭のページにも出てくるが良い表現。
・P9 pull overを熟語だと思ったら単語単体で考えればよかった。
・P19 walk on。何箇所かに出てくる。
・エクストラのP11。HighestとTallestの違いは何か?
 → 誰か教えて下さい
・エクストラのP18。恐竜はtakeとbringで対になっている。一番最後のkitty?子猫が何だろう?
 → 誰か教えて下さい
・P36 Puzzle 使い方が良い。
 
 
 
<気に入った一文>
P47のメモ
without syrup
やっぱシロップはいらなかったんだ(笑)
 
 
 
<感想>
今日は新しく参加された方が2名いました。
 
今後も毎回来て頂きたいです(笑)
 
本の内容は子供向けの内容で、子供が読んだらさらに楽しめそうだなと思いました。
色んな人に感想を聞くと、後半のエクストラが面白いと言う意見が圧倒的でしたが、まぁ、間違いない(笑)
 
最初、難しく考えてました。単語の意味も、熟語も。ただ、子供向けなので難しく考える必要はなかったです。熟語と思っていたのも熟語じゃなかったり。
でも、どんな人向けの文章なのかによって、難しく考えないといけない時もあり、難しく考えなくて良い時もあり、その辺の勘所が判りかけた気がします。あくまでも、気がするだけです(笑)
 
 
 
<分からなかった所>
エクストラページの最後のkyttyの部分ですね。フクロウと子猫?
 
本編はちょっと調べれば分かる程度なので特に詰まる部分は無かったかと思います。割とサクサク読んでいけました。
 
サクサク読めると楽しいですね。 
 
 
 
<ランチ>
この日は、「WALTZ」と言うカフェに行きました。
大変、おいしゅうございました。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

洋書を楽しむ読書会@名古屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

洋書を楽しむ読書会@名古屋