ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 知的障害者及びその家族の部屋 > トピック一覧 > 家族による家族学習会プロジェク...

知的障害者及びその家族の部屋コミュの家族による家族学習会プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

月刊誌「みんなねっと」(28年4月号)で目にした『家族だからできる家族支援ー“家族による家族学習会プログラム”』

目的とするところは、家族学習会を通して『家族が元気になること』という。

これから、今後の推移を注目していきたいと思いますが、一抹の不安も抱く。

それは、年々親も年を重ねる中、どこまで支えていけるか、また、より元気になる方向を求めるプロジェクトであっても、参加することに今まで以上に負担になることはいか。

そんな心配も杞憂で済めば、良いのですが。

私自身、家族会に参加したり、発達障害支援センターで相談や担当者からご協力・ご理解を得られ、勉強会も受けているところです。

どういう方向性が望ましいのか、皆さんと共に考えていきたいと思います。

お気軽にコメントをお寄せていただけたら嬉しく思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

知的障害者及びその家族の部屋 更新情報

知的障害者及びその家族の部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。