ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 相撲女子エーデルワイスの会 > トピック一覧 > H29年 9月場所

相撲女子エーデルワイスの会コミュのH29年 9月場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

横綱 白鵬・鶴竜・稀勢の里3人 休場が決定しました。

若手にチャンスかと思います。

コメント(27)

碧山も休場でしたね! びっくりしました。

先場所 頑張ったので、休場とは、もったいないです。

でも 怪我を治して 来場所頑張ってもらいたいです。
[1] アジエンスさん 直前の相撲で膝を悪化させたようですね。相撲見てましたが、日馬富士が白鵬や稀勢の里のような、重厚な相撲は無い様にに予想しています。日馬富士は速さの勝負でしょうか。昨日は希善龍を除いて、全員 東方の勝ちで安美錦は相当緊張したようです。重量から相撲見ていて、坂本君の猛打、見逃しました。
昨日は巨人の誘惑を断ち切って相撲見ていました。

記事に頑張らない力士はいないのだから、[敢闘精神あふれる力士]のアンケートは要らないという意見がありました。
私は、選手の励みになるのでないかと思います。立会いのこすい相撲が少なくなったと思います。

初日の敢闘精神あふれる力士

 十両 :  1位  安美錦   ・ 2位  竜電     ・  3位  阿炎

 幕内 :  1位  阿武咲   ・ 2位  宇良     ・  3位  北勝富士


大関  豪栄道・照ノ富士 に土がつきました。残念です。

日馬富士  うまい相撲で栃煌山を下しました。

横綱3人休場が何となく、不穏な空気をかもし出す中、粛々と進みます。

絶好調の嘉風 立ち合いから正代に圧倒され何もできませんでした。

下位のお相撲さんにも懸賞がつきます。

新入幕の朝乃山は4本の懸賞 1本は親方に渡すそうです。
十両と幕内の観客数の違いに驚いていました。
2日目 宇良は貴景勝に突き倒された時に、右膝を傷め。車椅子退場・本人「終わった、これ」

     高安は玉鷲に押し出されましたが、右ハムスリング傷めた様子車椅子退場・玉鷲は
     インタビュー後足を引きずっていた。

     日馬富士 土俵中央で栃ノ心を下手投げ、2連勝

高須夫妻観戦 : 錦木・勢・日馬富士に 懸賞をかけたが、取り組み表に記載無く、錦木の時に
            懸賞回らず激怒・協会に電話。 勢から懸賞が回って
            経緯をツィッターにツィート

敢闘精神溢れる力士

  十両 :  1位  安美錦 ・ 2位  竜電   ・  旭大星

  幕内 :  1位  阿武咲  ・ 2位  豪栄道  ・3位 琴奨菊  千代大龍  貴景勝 
        
逸ノ城:正代は取り直しになりましたが、二人とも所作が分からず、土俵下や行司さんから、指示がありました。取り直しは正代の押し出しでした。
パルさんご入会ありがとうございます。逸ノ城の所で、ご一緒でしたね。おしゃべりして行きましょう。宜しくお願いします。
>>[6]
ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。
https://ameblo.jp/lovemagey/entry-12309840859.html?frm_src=favoritemail

東京場所ということで東関部屋の女将さんが親方と親方に付いてる駿河富士用のお弁当作りも始まりました(東関親方は審判委員で場所中は羽織袴着用。着替えに時間がかかって場所中は食事に出かけるのがままならないため、女将さんが弁当を作って持たせてるワケです)。
相変わらずボリュームがあって美味しそう!
只今東関部屋の女将さんのお腹には第1子が。
くれぐれも無理しないよう場所を過ごしてほしいと思います。


さて。私の贔屓力士の、今日を終えた時点での結果。
和田は2連勝。
板東兄弟(兄:睦、弟:板東)は揃って1勝1敗です。
東関部屋女将さんの日記、私も見てますよ部屋は初日は不振でしたが、2日目は白星が勢ぞろい。
松岡君は休場、女将さんと病院や国技館のトレーナーの話を聞いて、怪我をしない体つくり学んだようです。
札野君は1勝1敗 江塚くんは2連勝です。
板東兄弟1:1のスタートですか。
9月は稽古も出来ると思います。
嘉風関、場所前の記事で絶好調と、言ってましたが、土俵は厳しく、豪栄道に敗れて3連敗です(悲)

日馬富士 立ち合い 琴奨菊に後立ちされて、待ったしましたが、通りませんでした。

逸ノ城・北勝富士は不戦勝です。

玉鷲残せなかったですね。阿武咲は3連勝と好調です。
3日目

敢闘精神溢れる力士 

 十両 :  1位  阿炎   ・  2位  大成道  ・ 3位  翔猿

 幕内 :  1位  阿武咲 ・   2位  安美錦  ・ 3位  朝乃山

安美錦は幕内で徳勝龍を土俵際残して突き落としました。
4日目 
  
  照ノ富士の相撲から間に合いました。立ち合い阿武咲の攻撃に膝から崩れ落ちました。

  日馬富士は、強い立ち合いでしたが、まわしを取らないで前に出てしまいました。
  北勝富士は意識が飛んだそうですが、寄り切りの勝ちでした。

  琴奨菊は嘉風を小手投げ4連勝ですね。
4日目 敢闘精神溢れる力士

 十両 :  1位 竜電       ・  2位  旭大星   ・ 3位  琴恵光

 幕内 :  1位  北勝富士   ・  2位  阿武咲   ・ 3位  琴奨菊 
5日目 日馬富士は焦って、前に出たが、阿武咲に叩き込まれ1回転2勝3敗、あそこまで急がなくても。
     照ノ富士は松鳳山を料理出来ませんでした1勝4敗、数年前は前途洋々だったのに。
     今場所どうなるでしょう。

 敢闘精神溢れる力士

  十両  :  1位   北磻磨   ・  2位  千代鳳  ・  3位  舛の勝

  幕内  :  1位   阿武咲   ・  2位  正代    ・  3位   嘉風
東関部屋女将さんの日記  :  昨日 和田は3連勝 土俵上で、嬉しくて、審判席の親方に笑顔を向けたそうで、「親方から叱られたようです。いい相撲で嬉しかったのでしょう。親方からは、相手もいることだし、敬意を払って、礼儀正しくと言われたようです。」

最近、気になるのが阿武咲が仕切りでガッツポーズを見せます。残念ですね。若いので体動かしたいのなら、隅で背中を向けてやればと思います。
6日目

   日馬富士 3連敗が嘘の様な相撲で見違えました。立て直せて良かったです。
          千代大龍では格が違うかなと思いました。

   豪栄道  好調の阿武咲をうまく捌いて、押し出し

   嘉風 すばらしい立ち合いで、栃煌山をよりきり


敢闘精神溢れる力士

  十両  :  1位  安美錦   ・  2位 竜電   ・  3位 照強

  幕内  :  1位  豪栄道   ・  2位  御嶽海  ・   3位  遠藤
>>[14]

東関部屋の女将さんのブログのコメントにも書きましたが、和田の三番相撲をスポナビライブで観て、良い相撲だったので、思わず私、ガッツポーズをしてしまいました。
ファンであってもやってはいけませんね(笑)。

スポナビライブというサイトは、幕下以下の取組の場合、1階枡席の一番奥にカメラを1台置いて、あとはほったらかしにするんです。
つまり、顔のアップ等がなくて、力士等は常に小さく映るんです。
なので和田が師匠に笑顔を見せたことは気付きませんでした。
まあ、やったことはいけないことだけど、快心の相撲が取れて嬉しかったんでしょう。
初土俵以来まだ勝ち越したことがない和田ですが、今場所はもしや…?
[16] 林檎山リンゴさん  和田君好調ですね。札野君も3勝1敗です。
7日目 上位陣 安泰です。

     
敢闘精神溢れる力士  

 十両 : 1位  安美錦  ・  2位  竜電   ・  3位  千代鳳

 幕内 ・ 1位  阿武咲  ・  2位  豪栄道  ・  3位  日馬富士
8日目  中日

 敢闘精神溢れる力士

  十両 :  1位 妙義龍   ・  2位  照強     ・   3位 旭秀鵬   ・  希善龍

  幕内 :  1位  嘉風    ・  2位  阿武咲   ・   3位 北勝富士

 日馬富士   休場明けの碧山を上手出し投げ

 豪栄道     玉鷲を寄り切り   7勝1敗

 阿武咲も7勝1敗


 後半 好調を続けるのは誰か。
10日目

敢闘精神溢れる力士
 
 十両 :  1位  竜電   ・  2位   北磻磨   ・  3位   大成道

 幕内 :  1位  貴景勝  ・  2位  豪栄道   ・   3位   宝富士


貴景勝  日馬富士とつっぱりあいから叩き込み

豪栄道  栃煌山は同期  押し出し

逸ノ城  貴ノ岩を小手投げ

私の応援する 序二段  札野君 4勝1敗の勝ち越しです。
https://ameblo.jp/lovemagey/entry-12312192176.html?frm_src=favoritemail

東関部屋女将さんのブログより。
私と同じ青森市出身の和田が去年春場所初土俵以来初めての勝ち越し!
おめでとう!
…ただ、一番相撲は不戦勝だったから、私の願いとしては今場所最低5勝してほしいです!
添付した写真ですが。先月、山形で東関部屋が合宿をした時、合宿先の町民運動会に招かれた時に参加した400m競争に参加した時のものだそうで。
部屋の女将さん曰く、
『たぶん1番ではないと思うんだけど。』
だそうです(笑)。
11日目 帰宅が17時半頃、相撲とり終わった後の、嘉風と豪栄道の表情が良いですね。

日馬富士に掛かると、逸ノ城が軽くなります。四つ担っても動けません。

豪栄道が10勝1敗で抜きんでてますexclamation ×2

敢闘精神溢れる力士

  十両  :  1位  北磻磨   ・  2位  竜電    ・   3位  安美錦

  幕内  :  1位  豪栄道   ・  2位  遠藤    ・   3位  朝乃山
13日目
 
 日馬富士は嘉風と激しい相撲を取ったようです。
 敢闘精神あふれる力士2位です。
 豪栄道は貴景勝に叩き込みで敗れました。

敢闘精神溢れる力士

  十両 :  1位 安美錦   ・  2位   阿炎      ・   3位  天風

  幕内 :  1位 貴景勝   ・  2位  日馬富士    ・   3位   朝乃山
今場所出場している私の贔屓力士3名の成績です。
『和田』は4勝3敗。
板東兄弟の兄『睦』は3勝4敗。
板東兄弟の弟『板東』は2勝5敗でした。
皆さん、お疲れ様でした(m(__)m)。

和田は平成28年に春場所を踏んでから初めての勝ち越し!
正確に書くと、一番相撲が不戦勝だったので今場所はできれば5勝してほしかったけど、…まあ、来場所以降に期待しましょう。

板東は場所中に蜂窩織炎を患い、40度の高熱が出る、という体調での強行出場(汗)。
5月はやはり場所中に手首を骨折したにも関わらず「出たい!」と、師匠に訴えて強行出場し、負け越し。
今年の春場所に初土俵を踏んだばかりの15歳、今後のことを考えれば無理しないほうがいいと思うけど…((;゚д゚))。

板東兄弟の父親は『Twitter』をやってますが、最近、兄の睦に関するつぶやきが気になってしかたがありません。
ファンとしてはあまりショックを受けないように、今から覚悟を決めたほうがいいんだろうか?と、思ったりしてます。
[24] 林檎山リンゴさん  弟さん 強行出場ですね・前相撲の2勝の大変さを知っていますから、必死なのでしょうね。

千秋楽が終わりました。昨日はNHKのスポーツ番組も、じっくり見ました。
日馬富士のインタビュー良かったですよ。

幕内は 日馬富士本割で豪栄道を倒し、決定戦でも電車道で押し出し優勝です。

十両は 阿炎。安美錦・琴勇輝・誉富士の 4人で決定戦、阿炎が制しました。

殊勲賞 :貴景勝    敢闘賞 : 阿武咲 ・朝乃山   技能賞 :嘉風

     賞金は各200万円だそうです。
     琴奨菊も候補に上ったそうですが、大関を経験した力士に
     失礼では取りやめになったそうです・



敢闘精神溢れる力士 

  幕内  1位 日馬富士   ・  2位  朝乃山   ・  3位  阿武咲

  十両  1位  阿炎     ・  2位  安美錦   ・  3位  照強 

横綱・大関が休場する中で、場所もりあがったと思います・

日馬富士 : 若手の台頭は戦線場所から感じているそうです。
         決定戦前に照強を相手にしたのは、普段TVに映る事が少ないからと
         言ってました。

皆さん、お疲れ様でした。
井筒部屋に所属していた板東兄弟の兄『睦』(添付した写真は『一の竜』時代のものですが)は『Twitter』をやってますが、夕べ、自身の『Twitter』で引退を発表しました。
…寂しい〜((ToT))!
160cmくらいの小さな体で相撲と鶴竜の付き人業務、お疲れ様でした(m(__)m)。
入門して4年半で引退するのは早いなあ、とは思うけど、体がなかなか大きくならないし、土俵に上がると稽古場での力が半分も出せなかったそうだし、限界を感じたんでしょうね。
今後の人生については書かれてないけど、新しい世界ではぜひ横綱になってほしいです!

あと。弟の板東は兄の分まで今後は頑張ってほしいです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相撲女子エーデルワイスの会 更新情報

相撲女子エーデルワイスの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済