ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我こそ博多っ子!!コミュのトップ写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

はじめましてん★
トピック立つの待ってたゎw
ん〜…。
めんたいこ君は?w
あたし大好きなんよキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
あーにゃさん
めんたいこ君?
明太子君なんてキャラがおると??

をさむ
ディープインパクト並のインパクト欲しいね(σ´∀`)σ
あの〜〜mixiに入会したばかりで、
その上いい年をしていて・・・
あげくに今福岡どころか日本を離れてて
事情もよくわかっていないのですが・・・

長谷川法世の『博多っ子純情』どうでしょ?
これこそ、博多っ子♪
初めまして。
博多でうまれ、博多で育ち、博多を愛してやまないので
参加しました。

「かたっとーと?」という言葉はわかりますよね?
よろしくお願いします。
実家に帰ったときに福岡空港で見つけました。
今思えば、これに500円をかけたことを
次第に後悔してきたところで、ここのコミュを発見。

「あれ、めんたいこ君ってコイツのことかな?」

コルクボードにぶらさげていた我が家のめんたいこ。
念のため他のサイトで本物を確認したら、
微妙に違いました(・・;)

体系と口元がほのかに違う・・・。
きわどいなぁ(汗)

それでも、せっかくなので写メ♪
使えそうだったら使ってやってくださいww

「めんたいこ」の札をつけておかないと、
知らない人が見たら「なんねこれ?」と思うはず・・・。
現に自分の友人も、

「あぁ、バーバパパ?」

と言いましたから。(‘‘)チガウノヨ


かわいいめんたいこ写真のブログも見つけたので
ついでに貼ります。
http://mentaico.exblog.jp/



そんでもって、
博多華丸さんのR−1優勝に感激しました!
『とことんサンデー』を見ていたころは、正直なところ

「所詮、博多の芸人はローカル止まりだなぁ」

と、失礼ながらそう思っていたので、
昨日の華丸さんのネタの完成度の高さには、すげ〜!と
驚きました。面白かった〜!w

いつでもどの場面でも大はしゃぎしている他の芸人さんとは違って、
ネタ以外では、どことなく謙虚にしていた華丸さんの姿に
気品さを感じました。博多弁もやたらと使い過ぎないし。

お笑いブームの最中、
自分の中では更に上回ったお笑いブームが巻き起こりそうです。


長くなってしまいました、ゴメンナサイ(><)
これからもよろしくお願いします!
めんたいこ君の事初めて知りました。

めちゃめちゃかわいいめんたいこ君♪
雪の中のもバスケットで寝てるのも。

福岡空港で売っているのですね。
情報ありがとう。今度帰ったら見つけてみます。
いいトップ用の写真ねぇ〜。どんなんがいいかな??
やっぱ博多華丸やない?R1優勝したしね♪

あと、オレもめんたいこ君についてはゼンゼン知らなかったッス!!
TA-SACRAさんのコメントに感動です!!

自分は生粋の博多っ子なんですが、
めんたいこ君の存在知りませんでした(゚д゚ )アラヤダワァ 

トップを今勢いのある博多華丸にしよーか、
めんたいこ君にしようか迷いますね…

どっちでもよかろーもん!!
あーにゃの言ってためんたいこ君はこのコでっす♥

ってか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
めんたいこくん話に花が咲いている!!!
あーにゃ嬉しい…(´;ω;`)ウウッ…
なんか何種類かめんたいこくん居るみたいですねw
あたしは福岡に帰るたびにめんたいこ君を広めるべく頼まれてもないのに買い込んで友達に配ってます'`,、 ( ´∀`) '`,、
だってものっすご可愛くないですか!!!???
めんたいこ君認知度高いんですね…

よし!トップの画像アンケート取ろう!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
博多ちかっぱすきっ!ってか福岡がちかっぱ好きと!!!!大学で九州離れてばり寂しいけど関西で関西弁に負けん気でひとりで博多弁しゃべりまくりようけん!今はアメリカで頑張っとうけん!早く愛する福岡に帰りたいっちゃん!!!よろしくね☆
博多を離れて早15年、大学で岡山に9年、就職して広島で5年を過ごし、現在はイギリスに留学しています。

博多華丸やら「うまかっちゃん」のCMに出よったくらいしか覚えとらんかったとですが、M1の優勝は博多っ子として嬉しかった!

「よかろうもん!」ばイギリスでも広めようと頑張りようとばってん、どういう時に使うかば英語で説明するとがやおいかんっちゃが!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我こそ博多っ子!! 更新情報

我こそ博多っ子!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング