ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > I Love ガンプラ > トピック一覧 > ※量産機コンペ専用※ 完成品置...

I Love ガンプラコミュの※量産機コンペ専用※ 完成品置き場です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こちらは量産機コンペ参加者の方のみ、コンペで完成した量産機完成品の画像アップトピックです。

完成品に対するコメントは可!

ただし、雑談に発展するような場合は、雑談トピックに移動してお願いします!

コメント(127)

オルフェンズの第1話をイメージした
ジオラマにしてみました
グレイズとモビルワーカーって
両方とも量産機だなぁ〜とあせあせ
モビルワーカーは複座に改良
オルガを乗せてみました

HGUCズゴックです。茶色っぽく見えるかも知れませんが実際はカーキ系の色です。ズゴックはコスパ最高なんで何機でも作りたくなりますね。
オルフェンズからユーゴーです。こういう特異なスタイルのMSは良いですね。ライフルだけネオジム磁石で腰に取り付けられるようにしてあります。
『鹵獲機体2型改修機』です。

ジオンの一年戦争末期から残党軍の窮状を考えるに『ジオンの誇り』なんて現場では言ってられないだろうから鹵獲した機体を活用するほかないだろう……なんていう妄想を具現化しました。

稼働しない、合わせ目バッチリ、保持力弱いという古めのキットあるあるで苦戦しました。
なんとか間に合いました…。
マンロディちゃん。外装の塗装と、スミ入れだけでは寂しいので、オリジナルとは違い赤色を何箇所かつかってみました。
今度発売するという、鉄血オプションセットのランドマンロディの脚も楽しみです。
何故か写真がアップする際に回転してしまう?ので見辛いかもしれませんが。
あけましておめでとうございます!
今年もガンプラをガンガン楽しんでいくつもりですので宜しくデース。

量産機大会、私は鳥型に変形するユーゴーで参戦です。とり年だけに!
あの独特の脚部を見たときから、どうにかあれを活かした改造をしたいなと思ってたんです。
鳥だ! お前は鳥になるのだ!

背中の翼はMGクロスボーンフルクロス、
バックパックはアバランチエクシアとZガンダムのパーツをミキシングしています。
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
積み(罪)消化で旧MGザク。余り汚してないけど取り敢えず完成。気が向いたら使用感満載な感じに汚そうかと。
1/100 バーザム? または グレイズ改 ひとまず完成ということにして 上げさせていただきます。

以前 作った1/144と発想は同じですが ベースにしてたリッターが1/100では出ていないので

グレイズ改をベースにしました。1/144はキットの頭部を小改造しましたが、 今回は食玩の

マシンヘッド2 に バーザムヘッド があったので それを流用しました。

というか、この食玩があったからと取りかかったようなもんです。

肩はマーク兇櫃なるので ノーマルのグレイズの肩を反転させて使いたかったのですが 

ちょっとした改造が必要でコンペの締め切りには間に合わなそうだったので

グレイズ改のものがスクエアで連邦っぽいのでそのまま使いました。

同じく形が何となく連邦っぽいので 足首とバックパックは地上用グレイズのパーツを使いました。

シールドはパチ組みしたまま飾ってあったジム クゥエルから 拝借しました。

要するに 首を挿げ替えただけの素組みです。(^^;)

お手軽にバーザムっぽい機体ができるのでお勧めですよ〜 食玩のマシンヘッド2!

ひとまず完成ですが、この後 肩を直したり デカール貼ったりと 少しずつ手を入れていくつもりです。

これにて わたしの今回のコンペは終了です。

グレイズ改 アストン・アルトランド仕様機 完成しました(^_^;)

昭弘がいずれアストンが火星に戻ってきた時に自分の片腕として働いてもらうために用意してあった機体・・というトンデモ妄想を元にたらーっ(汗)、プラ板での角や胸部中央にメンテナンスハッチらしい物を追加してみました。仕上げの段階でメインカメラにHアイズの丸ピンク付けてみました(^_^;) カラーリングは地球支部カラーを参考にした自分なりのでっち上げですたらーっ(汗)
グレイズリッター改め、
"ジークフリート"と名付けさせていただきました。

武器ははグレイズ用のアックスとグレイズリッター用のナイトブレード……そして、ランサーメイスです…!
そしてもう一作……

ジムスナイパーII(ジオン仕様)です。

K9を普通のジムスナイパーIIとして組んでスミ入れしただけの超お手軽仕様ですが…ザク(F2)と一緒に並べると…ほら、0083年代くらいのジオン残党のワンシーンが………
予定していたMGジムが部品紛失のため、
作品を急遽HGUCゼク・アイン第三種兵装に変更して大慌てで製作。
何しろ時間がないのでとにかく部分塗装と激落ちくん、
それとウェザリングでどうにか体裁を整えて間に合わせました(;´д`)
おのれ妖怪パーツ隠し(-_-#)
両さん型コンペということで、両さん型ザクを作ってみました。

ザク-ポリツィスト
コロニーの治安維持のために使われている、警察官用のザクと言う感じでどうでしょう。
>>[104]
野外撮影でしょうか?
逆光で巨大感が強調されて実物大立像みたいですね。
お見事です。指でOK
危ねぇ、作った事で満足して写真をあげるの忘れそうになってた(笑)

と言うことで、先週日曜日に突貫で作った流星隊です。
所々装備を変えて作りました。

イメージ的には

キャノン装備:チャド機
バズーカ装備:ハッシュ機
バット装備:ライド機

のイメージです。
>>[102]

コロニーを爆破する事も数知れず、だが、一週間で復活
「グレイズ・リッター・イミテイト・ミラージュ・シルエット、完成しました。え? 長いですか? そうですねぇ、じゃあ・・・・・・『ミラージュ』なんてどうですか?」

などというやり取りの後、この白赤に塗り直された鹵獲品のグレイズ・リッターは、「グレイズ・リッターのまがい物で幻のような姿のもの」の意味で付けられたそのめったやたらと長ったらしい名前では当然のように誰からも呼んでもらえず、逆にそのことが幸いし、ノルバ・シノの『流星号』がその名で呼んでもらえないことを尻目にまんまとパイロットのもくろみ通り『ミラージュ(号)』と呼ばせることに成功している。
パイロットが、すでに古文書レベルで歴史的に名を残す某漫画作品に登場する「最強のロボット」を模して塗装させた、ぶん取り品のグレイズ・リッターである。



てコトで、どうにか間に合いました今イベント四作目(^^) 個人的には今イベントは「ネタに始まりネタに終わる」ということになりました。いゃあ〜楽しかったぁ〜(^^)♪
>>[109]
L.E.Dの重装型ですね。個人的に一番好きな機体です。
波制のプラモ、積にして既に四半世紀はたつはず…
>>[110]
コメント、ありがとうございます!
初登場時から「似てる」と言われ、僕自身も似てると思って当初は毛嫌いしてたリッターですが、「どうせならやっちゃえ」と(^^)♪ 類似の作品はネットでも見かけますが、“パチ臭さ”だけは誰にも負けないと自負しております(^^)

WAVEのL.E.D.はうちにも7騎ありますよ。そのうち5騎が手付かずです(^^;)
MGのジムクゥエルです。
コンペ用の方にもあげましたが、こちらにもUP。

クリア無し・エアブラシなしで、部分塗装・磨き仕上げで作成しております。
なので「完全キット素組」です。

デカールおよびデカールシールは、この仕上げ方だと浮いてしまうので、無しの方向で。
>>[109]

いいですね!ミラージュ 

春先に同じようなことを考えて 白く塗っては見たものの フレイムランチャーやらベイルまで手が出ずに

絶賛放置中ですあせあせ

ウェーブのキットも ナイト オブ ゴールドと合わせて 押入れの奥深くで深い眠りについてます。ウッシッシ



http://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=276&community_id=6241499&bbs_id=78219556
近藤和久先生の名篇 0083JUPITER【ZEUS】IN OPERATION TITAN に登場のガザC?に蹴られて頭が吹っ飛んだC型?ジムを作りました。リバイブガンダムを使用しました。
量産機コンペという事で、思いっきり量産型のゲルググです♪誰専用でもありません(^_^;)。ただ、ボックスアートを戦場写真という感じで、「あのゲルググ」という事にしています。
>>[113]
コメント、ありがとうございます!
画像を拝見してから「そうだ、当コミュにも同じ考えの方、いらっしゃった!」と思い出しました(^^;)
フレイムランチャーとフレイムユニットはジャンクの中から似たパーツをかき集めつつ、タンクとベルトリンクだけは市販のパーツを使いました。これだけの長距離銃を持ってますから「接近戦はやらないだろうな・・・」ということでベイルは却下です(^^)
先のコメにも書きましたが、我が家の押し入れの海にもいろいろと眠ってますよ(^^;)
量産機からの改良型と言うことで(笑)

1/100グレイズ改をベースに流星号を仕上げました

アンテナと尻装甲、肩装甲がスクラッチです

今回もたくさんの方がイベントに参加してくださりありがとうございました(*゜▽゜)ノ
表現不足は百も承知で、意地で間に合わせました。ベースの石膏まだ半乾きだし〜(^_^;)

あー腹減った〜笑
手の遅さ、年末の繁忙を乗り越えてようやく完成しました、HGレギンレイズ(ジュリエッタ機)!

本当は外装塗り替える予定でしたが、方針を変えてメラミンスポンジで表面を擦ってツヤを抑えてみました。

それ以外はホントに素組というズボラ仕様ですが、枯れ木も山の賑わいというコトでひとつ。

あ、MSオプションセットのマルチウェポンパックとたわけ砲も作ってます(笑)。
期間ギリギリでなんとか完成♪
そして時間ギリギリの飛び込み投稿!

参加された皆様お疲れ様でした!
グレイズイシュタル
塗装が完全に終わってなく&墨入れがまだな状態ですが、間に合わないので
この状態で載せさせて頂きますm(_ _)m
何とか間に合わせました。
MGザクIIF2改。
旧キットの局地戦闘型ドムのパーツを組み合わせでみました。
量産機の現地改修型って事で(^_^;)
デカールを貼り終え完成としました。ガルバルディβです。サフと下地塗装を缶スプレーで行った他は、すべて筆塗りで仕上げました。

劇中のガルバルの色あいを意識しました。

今年初の完成品。いべまにさんには、いい機会をいただき、ありがとうございます。
>>[121]
イシュタルとのミキシングとは、斬新ですな…!
>>[124]
ガサラキのライデンアーマがグレイズに似てると思ってから、ライデンじゃなくイシュタルの方にしてみようと思いまして(^_^;)イシュタルの方が穴っぽいし(笑)
>>[125]
グレイスを見た時、これ何かに似てるなぁって引っかかってたんですよ。やっとつかえが取れました。
確かに雷電に似てますね。
イシュタルとのミキシングも全く違和感ないですね。本編に出て来そうです(笑)
>>[126]

ですよね〜〜自分もグレイズ初めて見た時
雷電に似てるて思いましたもん。

ありがとうございます。意外とシックリ行きました(笑)

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I Love ガンプラ 更新情報

I Love ガンプラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。