ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 一期一会 > トピック一覧 > 11月24日(木)

一期一会コミュの11月24日(木)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体



NY休場(感謝祭)

一方に偏して動く日



ダウ平均   19068.15(+44.28 +0.23%)
ナスダック   5371.11(-15.24 -0.28%)

CME日経平均先物 18445(大証終比:+255 +1.40%)

コメント(7)

おはようございます♪

昨日のお休みは良い日でしたか?
今日もいい一日でありますように。。

寒いですから、体調には気を付けましょうね。

では、今日も元気で行きましょう^−^
おはようございます。

今年もあと40日を切りました。

早いものです。
「シカゴ日経平均先物(CME)」(23日)
DEC16
O 18215(ドル建て)
H 18455
L 18165
C 18440 大証比+250(イブニング比+240)
Vol 8327


DEC16
O 18235(円建て)
H 18450
L 18155
C 18425 大証比+235(イブニング比+225)
Vol 37194
朝の外資系証券5社経由の注文状況は、
売り630万株、買い1220万株、差し引き590万株の買い越しとの観測。
金額ベース(5社)では、売り(94億円)、買い(126億円)で差し引き買い越し。
米国系証券、欧州系証券ともに買い越しとの観測。

売りは、薬品、銀行など
買いは、小売、金属、不動産、サービス、非鉄、ゴム、証券、通信、電力、機械など
売り買い交錯は電機、陸運など
こちらも雪です。
ニュースによると関東のこの時期の雪は、明治以来だそうです。
原田武夫氏のコメント

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「“TPPについてトランプ氏に理解求める”と菅義偉官房長官発言」です。


⇒その理由は……:

 ─「慣性の法則」というものがあります。
  一度動き出したら止まらないということです。

 ─問題はそれが脳科学的に意図をもって用いられるということです。
  すなわち通常、フレームワークにそって私たちは生きているのです。

 ─その限りにおいて私たちの行動は「慣性の法則」です。
  すべてが基本的にはそうなのです。

 ─しかしそれではまわらなくなる瞬間があるのです。
  自然(じねん)が変転する時です。

 ─その時、世を統べる者は徹底した秩序転換を行います。
  それについてこれるかどうか、あるいは先回りが出来るか、なのです。

安倍晋三総理大臣が「TPPに米も残って欲しい」と発言しました。
すると、その直後に、トランプ氏は「大統領就任後、即日脱退」と言いました。

結局、長時間の「会談」は無意味だったということなのです。
フレームワークが変わっていることに、気づけないのです。

いや、気づけてもそれを動かすことが出来ない。
よしんば「次のフレームワーク」の提示すら出来ないのです。

そうしたリーダーは、これから徹底して貶められます。
信じられないほどの勢いで貶められるのです。

そのことによく気づいておく必要があります。
全てが、その瞬間に変わっているはずだから、です。

その意味でトランプという現象は「予兆」に過ぎません。
本当の”雪崩“はこれからやって来る。

分かり・・・ますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一期一会 更新情報

一期一会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済