ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 一期一会 > トピック一覧 > 11月15日(火)

一期一会コミュの11月15日(火)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体




逆向かいの日 突込み買い吹き値売りで駆引きせよ


ダウ平均   18871.94(+24.28 +0.13%)
ナスダック   5225.43(-11.69 -0.22%)

CME日経平均先物 17730(大証終比:+70 +0.40%)

コメント(8)

おはようございます♪

とうとう、スーパームーンを見られなかったです;;
残念!!!!!

暖かい朝です。。
今夜から、また寒くなるとの事、体調には気を付けましょうね。

今日も元気で行きましょう^−^
おはようございます。

どんどん、円安・株高に。

がんばろう、日本。
「シカゴ日経平均先物(CME)」(14日)
DEC16
O 17440(ドル建て)
H 17760
L 17435
C 17720 大証比+60(イブニング比-10)
Vol 14105


DEC16
O 17420(円建て)
H 17745
L 17420
C 17700 大証比+40(イブニング比-30)
Vol 69445
朝の外資系証券5社経由の注文状況は、
売り1020万株、買い1410万株、差し引き390万株の買い越しとの観測。
金額ベース(5社)では、売り(163億円)、買い(169億円)で差し引き買い越し。
米国系証券、欧州系証券ともに買い越しとの観測。

売りは、化学、小売、REIT、不動産など
買いは、精密、建設 、自動車、商社、薬品、銀行、電機、ゴム、サービス、証券な

売り買い交錯は、機械など
原田武夫氏のコメント

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「森喜朗元総理が小池百合子都知事を“約束を知らない”と批判」です。


⇒その理由は……:

 ─「万物は流転する」
  これがこの世を支配する基本原則です。

 ─その延長線上に復元力の原則があります。
  すなわち「上げは下げのため」であり、「下げは上げのため」なのです。

 ─しかし私たちはそうは思えないのです。
  「このままであって欲しい」と願ってしまいます。

 ─その瞬間に”崩壊“が始まります。
  いくつかのサインはあるのですが、それでもしがみつきます。

 ─その結果、全ては崩壊に至ってしまうのです。
  致し方のないこと、です。

 ─そうなりたくないのであればやるべきことはただ一つ。
  ”流れ“を知り、それと同一化すること、です。

森喜朗元総理大臣が再び小池百合子都知事を批判しました。
「約束を知らない方が壊した」というのです。

問題はその「約束」が今でも”約束“なのか、なのです。
そうではない時、それに固執する側に正統性はありません。

そのため、発言者らは「崩壊」に導かれるのです。
しかしもう後に引くことは出来ません。

結局は、その様にして「生成」と「崩壊」は繰り返されるのです。
そのことをしっかりとまずは認識すべきなのです。

統べる者は全て。
それでも出来ないならば・・・「崩壊」します。

完膚なきまで、です。
そして・・・その時が我が国に訪れているのです。

分かり・・・ますか?
トランプは株に追い風とぐっちーさんもコメントしていますね。
楽しみです^^
ここのメンバーって5人かと思っていましたが、全くコメントしない隠れメンバーが数人いたんですね。w
>>[7] 、そうなんです!

このコミュを立ち上げた時のメンバーです。
一人減りで、立ち上げた時のメンバーはバブさんと私だけになりました。

これからも、宜しくお願いしますね^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一期一会 更新情報

一期一会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済