ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 一期一会 > トピック一覧 > 11月9日(水)

一期一会コミュの11月9日(水)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体




〇 大明

吹き値売りの日 始め高くても後安いし


ダウ平均   18352.91(+93.31 +0.52%)
ナスダック   5196.93(+30.75 +0.61%)

CME日経平均先物 17325(大証終比:+125 +0.72%)

コメント(16)

おはようございます♪

全国的に冷えるようですね。
風邪に気を付けましょう。。

では、今日も元気で行きましょう^−^
おはようございます。

冷えています。

寒い朝です。
「シカゴ日経平均先物(CME)」(8日)
DEC16
O 17320(ドル建て)
H 17400
L 17135
C 17340 大証比+140(イブニング比+30)
Vol 10228


DEC16
O 17300(円建て)
H 17375
L 17110
C 17310 大証比+110(イブニング比±0)
Vol 45484
朝の外資系証券5社経由の注文状況は、
売り820万株、買い740万株、差し引き80万株の売り越しとの観測。
金額ベース(5社)では、売り(113億円)、買い(131億円)で差し引き買い越し。
米国系証券、欧州系証券ともに売り越しとの観測。

売りは、ゴム、食品、小売、銀行、商社、通信など
買いは、ガラス、精密、ガス、繊維など
売り買い交錯は、機械、電機、サービス、保険、化学など
おはようございます。
開票が始まって、トランプのリードで始まりましたが、為替を見る限り、最後に勝つのはやっぱりヒラリー?
なんか、絶好の買いチャンスのような気がするけど、勝負するにはおいら歳を取りすぎたw
トランプ勝利を予想していた原田武夫氏は、どちらが大統領になっても
そんなに世界は変わらないとコメントしています。

市場はいつでも上下に振りたいので、いろいろとネタにして恐怖を
煽っているだけのようです。
銅が上にブレイクしたのに注目しています。
原田武夫氏のコメント

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「米大統領選の投開票始まる」です。


⇒その理由は……:

 ─世界は5つの階層から成り立っています。
  そのことを知らなければ実のところ何も分かりません。

 ─「根源的な階層」「その番頭格」がまず存在しています。
次にいるのが「支配人」「労働者」そして「その他」です。

─この内、「根源的な階層」がいわゆる国体勢力なのです。
国の根幹を決めていきま す。

─「番頭格」もこれに含まれる場合があります。
しかしほとんどがそれ以下と同じく政体勢力です。

─民主主義というルールによって決められる政治家が典型です。
「選挙に落ちればタダの人」なのです。

─大事なことは、ここ一番という時に国体勢力が出てくるということです。
それ以外は政体勢力が捌くだけに、国体勢力は見えません。

─しかし、だからといって国体勢力が不存在というわけではないのです。
むしろ見えないからこそ、存在している証明になるのです。

米大統領選の投開票がいよいよ始まりました。
喧噪がいよいよ収まり始めています。

もっとも本当にこれで「収まる」のか、よく見極める必要があります。
なぜならばアメリカ合衆国大 統領は政体勢力だからです。

国体勢力ではありません。
国家の根本を支えている存在ではないからです。

それでは国体勢力が考え、行動するのが違うならばどうなるのか。
・・・推し量る必要があります。

つまりストーリーはここで終わりではないというわけです。
ここからがむしろ始まりなのです。

どうなるのか。
目をつむって熟考してください。

何が・・・見えますか?
グッドさんのコメント

トランプもヒラリーも政策は余り変わらない

「これで、トランプ氏が過半数にリーチです。

グッド的にはクリントン大統領が史上最悪だったので、トランプ氏の勝利歓迎です。

ただ、クリントン敗北でトランプ氏がやはり史上最悪かもしれない。

ただこの人、史上最悪にも最高にもなる可能性がある。

米国の調査でも、どちらが正直者かというアンケートでは10%以上の差をつけて

トランプ氏が信用されている。

しかし2転3転した選挙でした。まだわからないけどね^^

政策は双方ともに大きな差はない。トランプ氏の方が保護貿易かもしれないが

ドル安路線は同じ。

ヒラリー氏より様々な交渉余地はあるかと思いますし

無茶な政策は議会が通さないです。

株が売られるのは「何を言うかわからないのでポジションを持てない」ということです。

手仕舞い仕手の様子見になります。   」

トランプ氏でしたね。。

ま、どっちにしろそんなに変わらないのかな?

変わらせることが出来ないでしょう。。

『やっぱり・・トランプ。』
原田武夫です。こんにちは。

Bloombergではもはやカウントダウンです。

「想定内」です♪
・・・だから、言ったでしょ??

ふふふ(^^♪
未来を見通せる者だけが生き残ることの出来る時代がついに到来しました。

Keep eyes on what I'm about to say.

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一期一会 更新情報

一期一会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済