ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 関西 HCLA サバゲー  > トピック一覧 > 近視、老眼が最強のゴーグル、グ...

関西 HCLA サバゲー コミュの近視、老眼が最強のゴーグル、グラスについて考える場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

タイトル通り近視、老眼のゲーマーがゴーグル、グラスについて色々語り合う場です。色々考察して割れない、曇らない、フィールドのルールに反しない自分に合った最強ゴーグル、グラスを手に入れましょう!

コメント(13)

挨拶がてら私の使ってるゴーグルについてです。
REVISIONってブランドのゴーグルで10mの距離からショットガンで撃っても貫通しない(自分では試した事ありませmんが)。二重構造レンズ。ファン付き。アジアンフィットモデル。オプションで
と、せっかくなので頑張ってハイエンドモデル買ってみました。
使用感としては、しっかり顔にフィットして使用感も悪くなく、ファンの音もうるさくないです。
ヘルメットやニット帽には合いますが帽子には合わないかなと少し思います^_^;
ハイパー道楽の記事です。よければどうぞ〜
http://www.hyperdouraku.com/item/revision/
>>[1] オプションで...の続きですが、インナーフレームが装着できてメガネのレンズはめれば眼鏡無しでゲームできます。見え方がどうかはわかりませんが^^;
僕はゴーグルはボレーx800のレプリカでグラスはAPEL表示付きの本物のESS のクロスボウです(^ω^)クロスボウは25日は曇り止め忘れたので曇りまくりでしたが曇り止めすれば多少ですが曇りにくいぐらいです(>人<;)視界はスモークグラスでも程よい明るさになって見やすいです(^ω^)付けた感じも鼻の違和感は全くないですね(^ω^)
あと付属品やったか忘れましたけどメガネのレンズだけつけれるようになるから近視とかでも対策できそうですね(^ω^)
>>[3] X800も欲しいと思ってたわ(^^)
グラスってやっぱ曇るんやね〜今調べた感じやと、いいグラスになると曇り止めコーティングしてるらしい。
あとベンチレーションって言う空気穴があるやつもあるらしい。効果あるんかわからんけどね(笑)

あとはフィールドレギュレーションをクリアしようとすると、頭の後ろのバンドは汎用のがあるとして、アンダーフレームがあるかどうかはチェックしとかなあかんね(^^)
>>[5] クロスボウは前とか上見てる時は曇りにくいですが下向くと段々曇ってきますね(>人<;)曇り止め塗れば解決すると思うんですが湿気がごつかったら多少は曇りそうですね(>人<;)あと曇らなくても汗か湿気の水滴ができるので目に入ります(>人<;)
一応予備のバンドとフレームは3セットとレンズもスモークとクリア2枚ずつあるので今年はこれでいくので何か気づいたらアップしますよ(^ω^)
現在はゼロヴィジョンとかいう所が出してるシューティンググラスにメガネと同じ度数を入れたインナーレンズを組み合わせて使ってます。
バンド、ガスケットも付いているので何処のフィールドでも使用可能です。
ゴーグルよりははるかに曇りにくいです。
不便な点はインナーレンズが小さいので視界全てをクリアに見れない事かな。
願わくは度付きサングラスのようなシューティンググラスを手に入れたいですね。
なかなか見つからないので現実的にはコンタクトになるのかなぁ。
ちと高いけどオークリーのシューティンググラスが欲しいねぇ。
激シブ!
>>[7]
ゆーすけさんが以前オークリーのグラスの事言われてたんで自分でも調べてみました。予算が入れば度付きレンズ入れてみようかな〜と考えています。
ちょっとSFチックになるのが自分の中ではどうかな〜って所ですが^^;
調べて行きついたサイトです。よければご一読下さい
http://www.saba-navi.com/2015/06/11/nxt-oakley/
>>[8] 有益な情報ありがとう!神戸だとハンズの地下のメガネ屋で相談出来そうだね。早速行って見積もりしてみるつもりです♬
>>[9] あ、買われる予定なんですね(^^)では、レビュー待っとこうかな(笑)
早速見積もりしてもらいました。
今回はオークリーのジョーブレイカーというシリーズでの見積もりです。
オークリーからはいろんなタイプのシューティンググラスのタイプが販売されていますが、サバゲでの使用を前提としているので最初からフレームにガスケットがついているパターンという事でこいつをチョイスしました。
ブランド品なので少々お高いです。
今回は定価販売のお店なので実際にはもう少し値段を抑えられるかもしれませんが参考までに。。。
本体価格は36,000円、度付きレンズに変更すると総額は約80,000円となりました。
高いです。。。
とい訳で諦めました(笑)
本体価格は通販で購入すれば25,000円ぐらいで手に入りそうです。

結局コンタクトレンズを購入しました。
ちなみにコンタクトレンズ入手にはなんやかんやと割引制度を使い、検査、診察、練習、購入までで10,000円でお釣りがきました。
所要時間も小一時間程度でした。
私はゲームの時しかコンタクトレンズは使わないので30日分あれば約1年もつかなと。
視力変化が無ければの話ですが。。。

総隊長の言う様に視界のクリアさに驚きました。
もっと早く導入しておけば良かったと思います。
私の様にシューティンググラスにインナーレンズって方は検討してもいいと思います。

以上報告まで。
ジョウブレイカーはオレもチェックしてたやつですね。8万か〜確かに高いですけど、ちょっと考えてみたいと思います(^^)ありがとうございました〜
オークリーのジョウブレイカーです。
見た目で選びましたのでまぁ満足です。
金額は20,000円でお釣りがきました。
実戦は未投入なので簡単なレヴューになりますが…
とりあえず軽いです。
顔の形は人それぞれなのでフィット状況は参考にならないかと思いますが、私の場合上部に隙間が出来ました。
帽子等で埋めないといけませんね。
つるのタイプはストレート、脱落防止用のバンドはないので別途準備が必要です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西 HCLA サバゲー  更新情報

関西 HCLA サバゲー のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済