ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 首相_安倍晋三を逮捕せよ! > トピック一覧 > まず、トップの安倍晋三逮捕が必...

首相_安倍晋三を逮捕せよ!コミュのまず、トップの安倍晋三逮捕が必須

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■立憲・枝野氏「政治と行政がぼろぼろ」 労働局長発言に
(朝日新聞デジタル - 04月03日 23:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5055695

●【まず、トップの安倍晋三逮捕が必須】

我が国の三権が腐敗しきっている。

警察検察も捕まえなければいけない国家権力者を捕まえない。

逆に主権者人民を弾圧する法律を作ったり運用したりそのような立法行政を司法が守ろうとする癒着ぶり。

ファシズム=三権の癒着 ←今の日本だ。

そんな中で、安倍晋三夫婦という「チャウシェスク大統領夫婦の相似形」が日本に表出している。

非合理な権力の象徴たる安倍晋三逮捕が必須。


(了)

【関連日記】
エッセンス:「裏方に安倍晋三とネタニヤフがおろされる本当の理由」と「北朝鮮への核の提供国」の件
2018年04月03日18:43
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965930700&owner_id=38378433

問題は、このような安倍晋三逮捕路線を、裏権力の脚本ですすめることの是非だ。

国民が近代社会契約の国家の約束定義「国家は人民が作った。人民の自然権を守るために、人民が国家を作った」に覚醒し、それを空気の様に血肉化したdemocracy国民にならなければ、裏権力の筋書き通りにいつの時代も操られる。
情けない。
人間牧場の家畜の柵のなかで、いつでもハムソーセージにされてしまうということだ。
主権を放棄し、「終わり良ければ全て良し」などやってこない。

主権は、高徳だろうと悪徳だろうと裏権力にはない。主権は、表の人民にある。
ましてや悪徳裏権力「ハザールマフィア」の都合で操られて増長してきた悪党・安倍晋三らにはない。

高徳の裏権力の出現という事態を信じてそれにおんぶにだっこではいけない。
たとえ高徳を標榜しようが、人民主権を認めない「高徳の裏権力」などに任せていてはいけない。
いつでもどこでもそういう裏権力は豹変しうる。

そして、裏権力の権力のもてあそびの波間に、311の様に、人民が飲み込まれていく悲劇を繰り返してはならない。

そんな事態を回避するには、
裏権力が高徳であろうとなかろうと、裏権力を超えた主権者人民になることが必須。
すなわち、近代社会契約の国家の約束定義「国家は人民が作った。人民の自然権を守るために、人民が国家を作った」に帰依するdemocracy人民に自らを昇格させることが必須。

(了)

後書き

悪徳な官吏の支配する政治は論外である。
だが、
高徳な官吏であろうと、官吏が支配する官治主義ではなく、民治主義【democracy】が勝る。
官吏が支配する官治主義では、悪徳官吏が出現したら人民はなすすべがない。




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

首相_安倍晋三を逮捕せよ! 更新情報

首相_安倍晋三を逮捕せよ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。