ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オフ会交流パーティー★東京コミュの6/14(日)飯田橋 室内でピクニックパーティ レポート♪♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飯田橋にてオフ会を行いました!
参加者は男女合わせて約20名☆年代は20〜30代です!

この日の食事メインは、何と言っても、私の友人Kさんが焼いてきてくれた手作りパン!
カンパーニュ(田舎風パンという意味で、食事に良く合う素朴なパンです)と、マッシュポテトを練りこんだカレー風味のパンの2種類でした。

マッシュポテトのパンは切ったものをそのまま頂きました(^^)
カレーでちょっと黄色がかった生地は、すごくしっとりフワフワ!!
カンパーニュは薄くスライスし、オープンサンドスタイルで頂きました。
具はハム、サーモン、トマト、キュウリ、ゆで卵など☆
ゆで卵は、これまたKさんの作ってくださったもので、塩こうじで味付けしてあり、美味!!
パンは2種類とも大人気で、あっという間になくなってしまいましたww

デザートは3種類。ホワイトチョコクリームを使ったショートケーキ、桃ゼリー、
コロコロクッキー、です☆

ホワイトチョコレートクリームは、前日にホワイトチョコレートを沸騰させた生クリームで溶かしい晩寝かせたところに、コアントローというオレンジのリキュールをいれて爽やかに味付け。それをホイップしてショートケーキに仕上げました。

桃のゼリーは、ピーチツリーという桃のリキュール、グレナデンシロップという赤いシロップを使いほんのりピンク色に仕上げました♪

コロコロクッキーはアーモンドとクルミを混ぜ込みました。

夏はお菓子をあまり食べなくなる季節なので、何をつくろうかとっても悩みます。
次回はグラニテ(味の付いたかき氷のようなスイーツです)などを予定してます!!お楽しみに!

そしてパーティのほうは、、、参加者の方皆さん、食事お酒を片手に、終始和気あいあいとお話しされていました。
男性の方の職業は、医師、銀行員、看護師、メーカー勤務など様々。
女性は、会社員、高校教師などでした。
あちこちでトークに花が咲いている様子でしたが、みなさんどんなお話しをされたんでしょう、、、?^^

そしてこの日のもう一つのメインは、占い師さんによる無料タロット占い!
普段プロの占い師としてご活躍されている方が、特別に参加者の方を占ってくださいました♪こちらも大人気で、早い者勝ち!運命の人。。。気になります(>▽<)笑

そんなこんなで、あっという間に2時間のパーティは終了!!

2次会は希望者を募ってカラオケに行きました!!
カラオケって、ある程度年齢がわかっちゃいますよね(笑)
懐かしいJ-POPや、今はやりの和楽器バンドまで思い思いに!
最後まで盛り上がり、この日のパーティオフ会は無事終了となりました!

最後に聴くと、カラオケメンバーは月曜日おやすみだったそうです。日曜の夜羽を伸ばしてあそべるなんて贅沢ですね!!

ご参加頂きました皆様、大変ありがとうございました☆
この会が、良い出会いのきっかけになればと思っています。

次回の開催予定日程は19日(金)です!
6月19日(金)20:30〜22:30

☆会場☆
神田マンボーplus 7階
※JR神田駅西口徒歩1分
http://www.manboo-plus.jp/access.php


カプレーゼ、パスタ、ナシゴレンなどの食事、デザート数種類ご用意してます☆
男女それぞれ20名以上参加予定!!にぎやかになりそうです^^

ご参加お待ちしております!!
コミュニティイベントトピよりお申込みください。

けいこ

コメント(2)

楽しかったですね!!
カラオケも盛り上がりましたー!!
パンもお菓子も美味しかったです!!

個人的には塩麹のゆでたまごが好きでした!
パンに載せたらすごく美味しかったですよ目がハート

参加者の方も皆さん話やすく、安心しました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オフ会交流パーティー★東京 更新情報

オフ会交流パーティー★東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。