ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > WORLD of WARSHIPS > トピック一覧 > 雑談3

WORLD of WARSHIPSコミュの雑談3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(86)

秋月の勝率が55〜58をうろうろ。60%が遠い…

さて、英戦が実装されて幾分か経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。個人的には燃やしてくるわ刺さらないわで嫌らしいの一言って感じます。プレイヤーを禿げさせるチャーチル量産機ですな。
とりあえずGZのテスト始まったので軽く使用。

全体の変更点
艦載機の離陸時間短縮
艦載機のTierが7に変更艦長スキルドックファイトエースが適用されるように(対エンプラには意味ない←辛い)

GZTEST1
他の艦同様爆撃の範囲が縦長。GZより範囲が狭くなり、着弾時間が6秒くらいになった。ALT指定は範囲-50%?
GZに比べてば遥かに当てやすくなった。1WAVEで戦艦のフルヘルス持ってける対戦艦鬼畜仕様。
GKに9万、FD、ビス、扶桑とかは一撃、愛宕や妙高相手でも3万は持ってける素敵浪漫(それでも当てにくい)

GZTEST2
範囲が円。ALT指定で気持ち範囲が小さくなる-20%?、着弾時間はほぼ通常爆撃と変わらず。万能に当てるならこっち、対戦艦には安定して当てれる。それでもビスやFDとかAP爆弾効きやすい艦はフルヘルス持って行けるときがある。



GZ1は熟練者用、GZ2は初心者用で設定したみたいです。GZ2の方は対戦艦には安定した火力を出せますが巡洋にはほとんどダメージ出せない感じです。かといってGZ1で対巡洋に火力出すのもそれはそれで技術が必要となりますが・・・・


戦闘機が溶けるのは相変わらず。対戦艦に特化したかわりに対駆逐には火力を出しにくい(HE爆弾なら全然戦える)
それでもまだ劣化エンプラ。対戦艦に突き抜けた仕様は課金艦らしい仕上がりだけどどうなるやら。

ここから先は慎重な調整が必要となりそうですな
>>[48] 爆撃範囲やら何やらではなく編成と艦載機の性能だけで調整すりゃええんじゃないのかと・・・・・・それで調整すれば勝ち負けは腕の差だけになると思うんですけど(凡推理)

駆逐艦乗り外から見ていると空母全体としてAP爆が出た辺りから調整がおかしくなり
近頃更に空母の調整がイカれてきた印象しかない(´・ω・`)
むしろ・・・サイパンでやっちまったのでそのつじつま合わせ調整で失敗しまくって今の空母の残念な現状になった気がしないでもない

個人的には対戦ゲームは腕の差で決まるべきで
能力が下限のプレイヤーでもある程度何とかなるようにしようとすればバランスが崩れるのはよくある事・・・・

あ、煙幕調整はいいっすよ(快諾)
あれで困るの英巡ぐらいだし(ゲス顔)
>>[49]
戦闘機の性能をまともにするだけでかなり良くなると思います
現在の性能ではいくらAP爆弾が強力であろうと落とすことができなきゃ意味がないって感じです
戦闘機の速力差生かしてカバディはしやすいですが殴りあいができないので駆逐守りにくいぜチクショウ
GZテスト第二弾

GZ1
変更点特になし。HE積めるけどその場合発艦時間は通常

GZ2
FTがTier8に。発艦時間通常に

なんで弱体化してるんですかねぇ・・・・
パンアジア駆逐ツリーがTier8からレーダーを積むそうな。

スモークも焚くそうな。

深魚雷も強いは強いし

実装までまだまだ先だろうが大丈夫だろうか


というかコンカラーがテスト時にレーダー乗ってた件といい安易にレーダー乗せるのやめてくれ・・・
>>[52] まさに迷走( ̄▽ ̄;) WTにやられる日が来ても私は驚かない。
>>[53]
Tier10パン駆がギア性能をベースに最大隠蔽5.4kmなんですよね。それからさらにレーダーですかそうですかっていう
>>[54] ブラックかな( ̄▽ ̄;)・・・と言うか大抵米ソの亜種しかいないのにツリーにする必要あるのだろうか・・・
>>[55]
秋月乗っているとき相手しましたがあのTier帯で400mの隠蔽差は辛いですわ、レーダーも範囲によりけりですが隠蔽距離と強制捕捉がほとんど変わらないZ-52というぶっ飛び艦に近いのをこれ以上作らないでと思います

だがあの運営だからなぁ(前科大量)
ツイッターからの東京ゲームショー聞きかじり情報
大和型姉妹艦が出る予定だが、差別化の為ティア10は避けるとの事
>>[56] あえて言いたい。一年前の方がバランスが良かったと( ˘•ω•˘ )
>>[57]
一応武蔵や改秋月型についての話があるやらなってますな。

秋月ツリー追加だといいなー
>>[58]
独戦〜英巡追加くらいまでが一番楽しかった気がします。
英巡からレーダーオンラインが始まり、レアUGをほぼデメリットがないスロットに変更した瞬間にクソゲー加速して英戦で死体蹴りした感じがします。

駆逐を不遇しすぎてまともな駆逐艦長がどんどん減っていく…嫌だなぁ
>>[60] 勝てないから強くしろと言うクレームで改悪しすぎた。最初に今回の煙幕修正を実装してればいきすぎたレーダー、ソナーはいらんかった。
>>[61]
まぁWGは戦艦様の意見を多く聞くって言うので駆逐が追いやられていったのは当然の結果なんでしょうな。3すくみが成立していませんしねもはや。
戦艦を強くする・・・わかる
ついでに駆逐艦(特に日駆)を弱くする・・・コレガワカラナイ
紀伊の小林迷彩。耳なし芳一かと思うぐらいお経が書き込まれている。どうしてこうなった・・・・・
>>[64]
好みはわかれそうですよね。人によっては文字通り「迷」彩になるかもしれませんな
個人的に文字がなくてもっと艦が黒かったら良かったかなって気はします
と言う事で紀伊のれびゅ 天城よりVPは多少抜かれやすいがそれ以外は基本的にカチカチ。オケツもカチカチで引き撃ちは捗る。天城と言っても良いほど似ている。対空に関しては秋月二隻つけているので強い(確信)後、安定のボフォース て格下は近づくのも辛い魚雷はあるが滅多には使わない。
結論、対空天城。後、結構ドギツイ色なので小林迷彩は目に悪い

後、パッと見 kに2なのか紀伊なのか見分けがしにくい。
K kii
>>[66] もう少し主砲の精度改善してほしいですねー。
>>[67] むしろこの程度の精度で爆盛対空あるのなら多分許容範囲かと
>>[68]
確かに、この対空はGZに死体蹴りしていますよね
>>[69] そもそも対空インフレで空母全体で死にかけている。グラーフは最低限エンタープライズと互角ぐらいにして差し上げろとは思う(;´_ゝ`)
ソロ専で思う事
獲得しているオイル売れるようにしてくれ( ˘•ω•˘ )
とりあえずガングートを買う(WGの上客)
5戦ほどのれびゅ


砲はかなり良い。貫通力が多少高めに設定されているのか巡洋艦には十分強力
対戦艦だとVPは結構抜けないが砲の多さで通常ダメージで同程度は出る。
対空はありそうでない(どっちだ)
対空砲は多いがダメージが少ない砲が多く上級+対空アプグレで4キロ中盤ぐらいで100前後
約2キロでもう少し増えるがその距離だと落とせる事は殆ど無いので結論として対空は薄い
機動力は速力を除けば回る方とは言えここら辺は殆ど変わらないので気にしない
隠蔽はスキル込で11.4キロでかなり良い隠蔽金剛型と2キロ以上の隠蔽差があり航空機に見つからなければかなり接近が可能で対巡洋艦ではかなりの圧力となる

最後に特徴である特殊な工作班 回数制限付きで有料工作班は準備が20秒で作動時間が15秒使用回数は4回
その為使用のタイミングを考えなければならないが着火したらすぐに使うなどしないのなら全て使い切る事はあまりない。


結論T5戦艦としては標準的であり特に扱いにくい事は無い艦。
お金稼ぎには悪くは無いと思われる。
ちなみにこの戦艦危うくソ連人民最大の敵であるルーデルとその他に5発程度爆弾を叩き込まれ殺されかけてた(同型のマラートは1トン爆弾をぶち込まれ2番砲塔より前が吹っ飛び大破着底)
どう見てもさんふらわあ号にしかみえない特殊迷彩
やったぜ!
AFKについ間違って魚雷を撃っちゃったんだぜ!
同じくオクレボさん使ってみました。VP柔らかいけど縦か横さえ向かなければかなり硬い印象。相手の戦艦がどこにいて自分がどこから狙われるかしっかり把握しておけば柔らかさはあまり気にならないかな。
砲も12門あって火力出しやすい、HEも燃えてAPは貫通力無いといえど通常貫通で普通に火力を出せる感じ。隠蔽の良さと砲門の多さもあって駆逐はそれなりに狩りやすい印象。弾がフワっとしてるけど独巡や仏巡に慣れてたらヘーキヘーキ。足が遅いけど戦艦の割に小回りが効くので戦場が広くないけど柔軟に使える。巡洋艦と戦艦の間くらいの位置にいる気がする
0.6.12テストでーイギリス巡洋艦が5.9キロ強制発見
中堅ティア(と言うかリアンダー)の英巡がー殺されちゃったぁ!
上ティアはあまりその距離での砲撃は無いと思うので効果は薄そう。
リアンダー涙目である。
駆逐はそこまでの影響は無い(そもそも発砲発見距離2.5キロなら私は煙幕焚いてそれを囮にして逃げる)
戦艦も煙幕援護の効果は薄くなるが高ティアだとその距離での砲撃戦はあまりない

個人的には発見後の継続時間が20秒は少々長すぎる気がするがまあ、後々修正されるかもしれない。
割を悔いそうなのがベルファストやらパース辺りだがここら辺は課金艦なので逃れそう
>>[77]
英巡の強制発見に近づくよりそのリスクの方が大きいから微妙ですよねぇ。
最近のメクラ撃ちの精度上がってきたら煙幕射撃自体どうでもよくなってきました。煙幕内で躍起になってる英巡やクトゥのVP抜くのが最近のマイブームです
チャットで話していましたが、JFK暗殺の調査報告書が公開されたそうですが、結局いくつかは安全保障上の問題との事で非公開のままになったそうなw
はじめまして、長年WoWsをやってましたが
ずいぶん前に警告を受けたままゲームができなくなってしまいました。
いろいろと復旧のメール等を送ったのですが英語の壁もあって旨く行きません。
原因は多分開戦したあと放置してしまったペナルティだと思いますが、ミスで悪意は一切ありませんでした。
アドバイス等頂けると非常に助かります。
よろしくお願いします。
>>[80]
いくらAFKで通報されようがイン出来なくなるほどのペナは聞いたかことがないので他に原因があるのでは?
BANされるほどとなると不正ツールの使用が認められた、悪質なTKを繰り返した等余程問題のある行動をした場合が多いと聞きます(TKしまくる空母が半年以上居座ってまだいるほどBANには慎重な運営)

ちなみに運営に問い合わせしたいなら公式サイトからチケット切って聞いてみればいいと思います。日本運営相手なので日本語で大丈夫です
アヌさん丁寧なアドバイスありがとうございます。

AFK?ゲームを放置すること?
BAN?禁止されること?
TK?
の意味が良く解りません。

公式サイトからチケット
というのをやったみた感じなのですが、なにやら英語で返事がきました。
チケットというのは無料なのでしょうか?

できればもう一度日本語で質問トライしてみようかと思うのですが
そこまでの入力画面は英語のものですがそこで日本語で聞いてみていいのでしょうか?

お手数お掛けしますがお手すきの時にでもアドバイス頂けると助かります。

>>[82]
AFK→Away From Keyboard 仰る通りゲーム放置
BAN→アカウント停止
TK→Team Kill 味方殺し

英語で返事が来たということですがチケット切る画面右下の言語のところを確認しましたでしょうか
うろ覚えですがAsia(日本語)にしないと日本担当の人に連絡がいかなかったようが気がします。
WOTから長年やっているがWGで早々垢停止はならない。
と言う事はそれ相応の事をやらかしている可能性がある。
と言うかWOTのスパユニが年がら年中真っ赤プレイヤーは邪魔になるから始まったらTKと言う事を
やっているが垢停止になった事が無い。
それでも停止になっているならそれ相応の事をやらかしている可能性がある(または間違われているか)
1、禁止MODを知らずに使いまくっている。AIM系は殆どアウト。また、ソナーのお陰!として有名になった雷跡が線として見えるMODも禁止MOD。特に後者はとあるユーザー大会で使われ(使った人元クラン員だったけどな!w)禁止に指定されている。これはツイッター民が質問して禁止だよって回答があったのでもしかしたら公式に乗っていない可能性があり。アプリケーションを改造するMODはもちろん禁止
基本的に成績に対して命中率が極端に上がり始めたプレイヤーはチェックされる可能性があるとかなんとかイベントで聞いた事がある。また、プレイヤーから通報されて調べられるとまずバレる

2AFKやらかし過ぎて通報が極端に上がった場合警告が来るケースがあるらしい。これに無反応の場合垢停止になる可能性がある。

3酷い言い方をすればあまりにド下手過ぎてBOTと思われ通報されている。
ほぼ無いとは思うが成績が極端に低く(40%以下は危険水準)使った艦の平均ダメージより極端に低い場合こいつBOTやんけと思われ通報される。通報されるとお前BOT?と言うメールが来て反応しないと垢停止

とりあえずチケット切って確認する。違反MOD使ってたら素直にごめんなさいもう許してください何でもしますから!と謝る。
武蔵少々精度が悪いのか16キロ超え出すと少々命中率に難が出てくるがnoobでもそれなりにダメージが出る。本家は対空特化やら副砲特化とか遊べるが武蔵の場合精度不足と対空不足でネタをやるには少々厳しい。
同値段のミズーリとの比較としては必殺のセガールと機動力対空からレーダーまで揃っているミズーリの方が総合力では相当上にいるが一発一発のダメージでは武蔵があるので防空してくれる味方がいるなら恐らく武蔵の方がダメージ自体は多くなる。迷彩としてははいふり迷彩が5Kダブロン効果は艦長経験値+50%で育成するなら買っても良いかと思う。多分年単位でやり続けるなら元は取れる
ついでにイベントでの優遇ありそうな気がしないでもない。

一番割を食うのは殆ど当たらないがT7勢。戦艦と言うデカい図体であり装甲も46冕いらしたらペラペラソースの為強制貫通して常に数千から数万単位のダメージを貰い続ける可能性が極めて高く逆に装甲は基本的に大和の為こっちは抜けないというジレンマを味わう事になる。また、巡洋艦にしても射程が足りずに接近しなければならないため目と目が合った瞬間(どんな角度でもぶち抜かれるため)数枚抜かれて即死の可能性がある。 後出雲 お前は泣いてよい

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WORLD of WARSHIPS 更新情報

WORLD of WARSHIPSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。