ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

怒りの反安倍自民党マイミク大連合会コミュの相談室】偉大な安倍さんがやってきたことを広めよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
怒りの反安倍自民党マイミク大連合会 トピック

偉大な安倍さんがやってきたこと
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_id=1408694419&id=77895994#comment_id_1408694419

から派生させました。

前トピの
コメント13

連続投稿すいません。マイミクさんのつぶやき。

是非広めてください。



安倍晋三のウソ一覧 まとめ:貴方の知らない日本 http://bit.ly/1CmH1Wc あまりの量↑に、途中で吐き気を催し、三度に分けて読んだ。覚悟してお読みください。

14] 2015年03月16日 22:29

やっぱりせっと
>>[13] 滅自民統一地方選4月さん

トピさんのやつですね。
これのランキングやったらどうでしょう?
面白くて広まらないかな。

俺だったら、五輪招致演説で
フクシマは完全にアンダーコントロール
がベスト3に入ると確信してます。

HPなどでネット投票システム作れないですかね。


と、言う提案いただきました。


ここで、どうするか相談しましょう。


元トピは安倍さんがやってきたことを集めて、コメントをコピペして拡散するもよし、トピごとツイートするもよし、チェックするもよし、どんどん、偉大な安倍サンの業績を拡散しましょう!!

コメント(16)

[15] 2015年03月16日 22:37

やっぱりせっと
ついでに古今東西のホラ吹き宰相ベスト10を決めるのも面白いかも。安倍の質量を以てすれば、かつて選挙公約で、消費税は導入しない、といったらしない、といった中曽根をはるかに上回るポイント取れるのでは、
と思います。
ブッシュのイラクも凌ぐかも!
[16] 2015年03月16日 22:53

滅自民統一地方選4月
>>[14] やっぱりせっとさん ざっと 投票システム 無料 で、検索したら出来そうな感じのが出ますけど、どうでしょう。

[17] 2015年03月17日 05:09

やっぱりせっと
>>[16] 滅自民統一地方選4月さん
いいですねexclamation
まずは、[13]の項目全てのせるか、数が多すぎて全て載せるのが無理ならば、まずは全てを予選リーグみたいに分割して、そのトップ3位をブレーオフで一番を決めるのはどうかな。
真面目にやるだけじゃなくて、遊びの要素も必要ですよね。
何かの拍子に爆発的にヒットしちゃうかも。
ついでにネット世論調査もやって。
何か面白そう。こういうこと、web関係得意な人、やってくれる人、いないかな。
[18] 2015年03月17日 09:14

滅自民統一地方選4月
>>[017] やっぱりせっとさん おはようございます。とりあえずここのページを拡散ボタンで拡散しがてらやってくれる人をしつこく募集するってのはどうですかね。コミュの宣伝にもなるかも。

[19] 2015年03月17日 09:18

やっぱりせっと
>>[18] 滅自民統一地方選4月さん

それグッドアイデア。
統一選に影響が出るようにしたいですね。

ん、公選法との絡みはどうなのかな。


[20] 2015年03月17日 09:29

滅自民統一地方選4月
>>[19] やっぱりせっとさん そうですね。選挙法どうなのかな。ちょっとこの辺のアイデア募集トピは別に立ててみました。こっちでやりませんか。 相談室】偉大な安倍さんがやってきたことを広めよう!  http://mixi.jp/list_bbs.pl?type=bbs&id=6234234 


と言うところで、今、ここ。 以降続き、又よろしくお願いします!
>>[6]
ハード的な問題は、web系に強い人であれば、比較的簡単にシステム作れると、勝手に考えています。
既存の掲示板のシステムも併用しても良いし。
一旦自動的なシステム作ってしまえば、あとは変なブロック入らないようにすれば、良いだけだと思いますし。
ヤフーニュースでリンクされる位だったら、一気に広まりますよね。

とにかく、その為の仕様を決めること。その為に、どんな内容にするか、アイデアをいくつか出して。

あとは、ある程度拡散すれば、webに強い人が、ボランティアの手を上げてくれるのではないかと、勝手に思います。

ゲーム的な要素を入れても、良いかもしれないですね。
テスト問題みたいに、いくつかの群に分けさせ、正解はどれか、というのも、良いかもしれません。
目的は、どれほど嘘をついているかを認識してもらうことなので。
>>[7] すいません、公職選挙法の件なんですけど、誹謗中傷は勿論駄目だと思うんですけど、これって、候補者に対する誹謗中傷ですよね?総理は地方選挙の候補者じゃないから、こう言う嘘がありいましたよ。は、いいんじゃないかな・・とは思いますが、まーちょっとほめ殺し路線のほうがいいのかな。→『偉大な安倍さんがやってきたことを広めよう!』←的な。


一応選挙法のページ貼ります。
http://jane.or.jp/voteforjapan/net/ng.html


私も詳しいわけではないので、詳しい方コメントいただけるとありがたいです。
>>[12]
なるほど、誹謗中傷にならないようにするのがポイントとすると、事実を伝えること自体は悪くないということでしょうか。

ともかく、詳しい方のコメントを求めるのは当然として、
選挙期間にかからないように、とっととやってしまうのも手でしょうか。
この手のこと一つとっても、日本に言論の自由はあるのか、という感じですね。
>>[13] すいません、このトピとコミュもりあげたかったんですが、ちょっと嫌な感じなんで、辞めることにしました。後はよろしくお願いします!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

怒りの反安倍自民党マイミク大連合会 更新情報

怒りの反安倍自民党マイミク大連合会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。