ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 加藤肇:前向き!!投信ゼミナール > トピック一覧 > 【思考回路:269】20180...

加藤肇:前向き!!投信ゼミナールコミュの【思考回路:269】20180323

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

田舎にいて電波状況が悪く繋がり難いので要点だけ。
「天気晴朗なれど波高し」
一番懸念した中国への関税強化をトランプは
やってしまった。
トランプ側近の弱体化もあって、暴走した感じだ。
ただ、中国も報復措置に出ると、国内物価上昇の懸念があり、全面対決の可能性は低いと思う。
トランプのハードパンチをのらりくらりトランプかわすには、老練な政治手法が必要で、その意味からは「消防隊長」王岐山を復帰させておいたのは習近平にとっては、プラスになるだろう。
マーケットは保護貿易をやや楽観的に見ていた分だけ反動が大きく出たということだろう。
「高値に踊らす安値に怯まず」
「売ったらダメだよ、買いだよ」
は変わらず。
日経平均が20500円を割ったら、買うぐらいのスタンスで見ておきましょう。

コメント(2)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

加藤肇:前向き!!投信ゼミナール 更新情報

加藤肇:前向き!!投信ゼミナールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。