ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 宇良和輝 > トピック一覧 > 平成30年秋場所

宇良和輝コミュの平成30年秋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

台風に北海道の大地震に大変な状況ではありますが、明後日より両国国技館にて秋場所がスタートします。
全休が続いている宇良、手術後は順調にトレーニングを積んでベンチプレスが190キロまで上がるようになったとのこと。
しかしながら土俵上での稽古は未だに報告なし…果たして今場所は土俵に上がれるのか?
今場所の番付は三段目の東91枚目。
一番相撲の対戦相手、幕下以下の休場力士は情報が出ていません。
気長に更新を待つようにしましょう!
それでは、今場所もどうぞ宜しくお願い致します。

コメント(17)

サカキングさん、トピ立て有難うございます。
間もなく秋場所。宇良が出場するのかしないのか。
応援してる人間にとっては本当に気がかりです。
色々、思うとこはありますが。。
先ずは更新情報次第ですね。
出ても出なくても、彼を応援する気持ちに変わりはないですが
復活する雄姿を早くこの目で見たいという願望はありますね。
 今場所は出場するみたいです! 日本相撲協会のサイトの星取表に、二日目に須磨ノ海との取り組み予定が載ってます! 

http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/4/1/
私も数日前に、出場する事を知りました。
でも、情報が少なくて…涙
【2日目】

○宇良(寄り切り)須磨ノ海●

立ち合い宇良が低く当たって左からのいなし。
対する須磨ノ海は向き直るやまともな引き。
これに乗じた宇良が右をこじ入れて左のおっつけを利かせながら一気の出足。
最後は須磨ノ海がこらえきれず土俵を割って勝負あり。
寄り切りで宇良の勝ち。
怪我の影響を感じさせない宇良ならではの取り口だったようにも思えます。
以前よりふっくらした体格に感じましたが、軽快な動きは相変わらず光っていました。
完全復活を印象づける今日の勝ち相撲です。
 NHKラジオの相撲中継で、宇良の事が話題として取り上げられてましたね。コンビニで買い物をして車に戻ったら、その話題の最中で、途中からしか聴けませんでしたが、解説の舞の海氏の説明では、「体重が増えて来たので、以前の様な変化に富んだ取り方ではなく、押し相撲が増えるのではないか・」・との事でしたが、話題に取り上げて貰えて嬉しかったです。
【3日目】

○大翔樹(突き落とし)宇良●

立ち合い大翔樹が突っ掛けて待った。
二度目、宇良が低く当たって左からのいなし。
一方の大翔樹は上手が取れないと見るや突っ張って応戦。
その後宇良が頭を下げて西土俵方向への攻め。
しかし土俵際で大翔樹が右に体を開くと、宇良はバランスを崩して土俵を飛び出し勝負あり。
決まり手は突き落としで大翔樹の勝ち。
残念ながら2番相撲は黒星となって1勝1敗。
相手のいなしを喰ってしまった宇良、やはりまだ下半身は本調子ではなさそうですね。
>>[7]へ

 あらら・・負けちゃったのですか(T_T)
 こんな下位だから、ぶっちぎり全勝優勝で「急速浮上」するんだと思っていましたが、そう簡単ではないのですね・・
>>[8]

動きが鈍っているワケではないんですが、どこか恐る恐る取っている可能性はあるかもしれませんね。
きちんと気持ちを切り替えて次の3番相撲に期待したいです。
>>[9]へ

 そうですか・・ まあ、長く掛かった怪我の直後ですので、「恐れるな」とか「思い切りいけ」とか言う方が、無理な話だと思います。
【6日目】

●天一(押し倒し)宇良○

立ち合い宇良が低く踏み込むと、左へ動き懐に入って一気の出足。
天一はバランスを崩して横転となって勝負あり。
あっという間の勝負は押し倒しで宇良の勝ち。
今日は本来の動きが戻ったという印象を持ちました。
何より相手が相当警戒していたように見えて、いざ立ってもなす術なしといった様子でしたね。
3番相撲を終えて2勝1敗と白星先行です。
【8日目】

○宇良(送り出し)前乃富士●

立ち合い宇良は当たってすぐおっつけから左への回り込み。
これで前乃富士が完全に泳ぐと、後ろについた宇良がすかさず送り出しを決めて勝負あり。
あっという間に決まった勝負とはいえ宇良の上手さが際立った勝ち相撲。
4番相撲を終えて3勝1敗、勝ち越しに王手を懸けました。
【9日目】

○宇良(寄り切り)夏野登岩●

立ち合い夏野登岩が両手突きで当たると、宇良は踏み込んで圧力をかけ前進。
さらに攻めながら右がのぞくと、最後は体を寄せながら西土俵へ攻め立て寄り切りの勝ち。
途中1敗は喫したものの、5番相撲で4勝目の星を挙げて勝ち越し決定。
見事復活の場所となりましたね。
復帰最初の場所で勝ち越し! やったー! あと2番、取りこぼさない様に勝って、海底から急浮上だー!
【11日目】

○宇良(押し出し)川本●

立ち合い宇良が深く潜って足取り狙い。
対する川本は両手突きを繰り出し離れて取る作戦。
しかし宇良は慌てず下からあてがって、最後は正面から圧力をかけて青房方向に走って押し出しの勝ち。
勝ち越しも決まっていてのびのびと取れている様子でした。
これで5勝1敗、来場所の番付上昇もかなり見込めますね。
【13日目】

●太一山(押し出し)宇良○

立ち合い踏み込んで頭をつけながら下からのおっつけ。
さらに左をのぞかせ攻勢となって赤房方向。
一旦太一山がこらえて両手突きで逆襲に入るも、宇良は再度重心を低くしての突き放し。
最後は突き放された太一山が土俵を割って勝負あり。
押し出しで宇良の勝ち。
最後も宇良らしさが出た低さ主体の突き放し、お見事でした。
今場所は2番相撲で星を落として以降は安定感抜群の相撲が続き、最終成績は6勝1敗。
完全とまでは行かなくとも『復活』の2文字を掲げるには十分の場所だったと思います。
来場所以降も関取復帰に向けて勢いづいてもらいたいですね。
 三段目で51枚目以下の現位置からだと、全勝の場合はほぼ確実に幕下まで上がれるそうですが、6勝1敗だと難しいみたいです。2番目の1敗が残念です・・

 でも6-1で良かった良かった!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇良和輝 更新情報

宇良和輝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済