ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 宇良和輝 > トピック一覧 > 平成29年秋場所

宇良和輝コミュの平成29年秋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ついに初日を迎えた秋場所。
今場所は西前頭4枚目の地位で挑む宇良。
先場所の負傷の回復具合が気になるところ。
休場者が多い中、少しでも土俵を盛り上げる相撲内容を期待したいですね。
それでは、今場所もよろしくお願いします。

コメント(6)

【初日】

●正代(とったり)宇良○

立ち合い正代がかち上げを見せて西土俵へ一直線。
対する宇良は土俵際まで追い詰められるも、俵ギリギリで腕を手繰って右へ動くと、正代はバランスを崩して勝負あり。
決まり手はとったりで宇良の勝ち。
相手の勢いを上手く利用したとったりでしたね。
白星スタートとなった宇良、明日は貴景勝と対戦します。
【2日目】

○貴景勝(突き倒し)宇良●

立ち合い貴景勝が両手突きで当たり、さらに回転を利かせ黒房方向へ一直線。
宇良は土俵際で残そうとするも、こらえきれず膝から崩れ落ちて勝負あり。
決まり手は突き倒しで貴景勝の勝ち。
先場所負傷した膝をまた痛めた模様…土俵にも戻れなかったことを考えると心配です。
【3日目】

□逸ノ城(不戦勝)宇良■

宇良が『右膝前十字靭帯損傷』のため休場。
したがって、対戦相手の逸ノ城が不戦勝となります。
やはり靭帯まで影響していましたね。
彼自身初の休場で非常に悔しい思いがあるかもしれませんが、まずは回復に専念していただきたい。
土俵際の粘り強さを武器にしている以上、強行出場すると悪化してしまいますからね。
>>[3] 恐れた事態になってしまいましたね。
今さっきニュースをチェックしましたが、
全治するのに、どのくらいかかるのか、
記載がありませんでした。
今後のニュースをチェックします。
怪我を完治させて来場所活躍してくれれば・・・と思っています。
>>[4]

「右膝前十字靭帯損傷で9月場所の休場を要する」という診断結果でした。
かなり言葉を濁しています。
断裂までは至っていないので、通常なら完治までは1ヶ月か長くとも1ヶ月半ほどではないかと思います。
しかし宇良の場合はこれまで何度も土俵際で膝を使った逆転劇を演出していることを考えると、長引く可能性も考えられますね。
例を挙げると、三代目若乃花がこの怪我がキッカケで引退まで追い詰められたハズです。
長い目で考えて治療に専念していただくことがまずは第一優先になるでしょう。
 宇良関の溌溂とした相撲が観られないのはとても残念ですが、怪我の回復が不十分なまま出場して再発・・の悪循環にならない様に、思い切って11月の九州場所も休んで、完治してから出場して欲しいと思います。変化に富んだ柔軟な動きが鍵の宇良関にとって、膝の不具合を引き摺る事は致命的だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇良和輝 更新情報

宇良和輝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済