ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 宇良和輝 > トピック一覧 > 平成29年名古屋場所

宇良和輝コミュの平成29年名古屋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日から7月、名古屋場所もあと1週間で幕を開けようとしています。
またしても自己最高位を更新した宇良、今場所は東前頭4枚目の番付です。
上手くすれば上位陣との対戦も組まれる可能性があり、非常に楽しみな15日間の予感。
そんな名古屋場所は7月9日(日)に愛知県体育館で初日を迎えます。
猛暑を忘れさせる熱戦を願って、今場所もどうぞよろしくお願いします。

コメント(29)

いよいよ明日に初日を迎え、対戦相手も発表されました。

【初 日】遠藤(西前頭3)
【2日目】千代翔馬(東前頭5)

ファンが楽しみにしていた遠藤との人気者対決がいきなり実現!
自己最高位で臨む今場所、どこまであの技能相撲が通用するか見どころ満載です。
さぁ、熱戦を期待しましょう!!
【初日】

○宇良(送り出し)遠藤●

立ち合い潜り込む宇良に対して、遠藤は警戒しての突き放し。
それでも宇良は下から跳ね上げて低い位置からの攻め。
そのまま向正面に攻め込むと、遠藤の後ろについて送り出しの勝ち。
人気者対決は宇良に軍配が挙がりました。
相手の動きも見えていて今場所もいい出だしとなりましたね。
明日は千代翔馬との対戦です。
【2日目】

○宇良(押し出し)千代翔馬●

立ち合い手を出して当たった千代翔馬に対して、宇良は見ながら徐々に押し込んで西土俵方向。
徐々に勢いを増していくと、そのまま一気に攻め込んで押し出しの勝ち。
相手が様子を伺うところを一気に勝負に出ましたね。
上位でも十分に通用する力を証明できています。
2連勝で明日は輝との対戦です。
>>[4] 現地観戦行きました。一気に勝負に出てましたね。
【3日目】

●宇良(押し倒し)輝○

立ち合い低く当たる宇良に対して輝は警戒しながら見て突き放し。
さらに輝が圧力をかけて押し込むと、宇良は最後背中から崩れ落ちて勝負あり。
決まり手は押し倒しで輝の勝ち。
今日は体格差が裏面に出てしまいました。
やはり中に潜れないと対抗するのは難しそうですね。
2勝1敗で明日は阿武咲と対戦します。
【4日目】

○宇良(押し出し)阿武咲●

立ち合い潜りにかかる宇良に対して阿武咲は豪快に突き放して攻勢。
その後宇良も下から突き返して逆襲の体制に入り東土俵へ一直線。
土俵際で阿武咲が倒れ込みながらいなしにかかると、宇良も土俵際へ転落。
しかし軍配は宇良に挙がって物言いもなし。
どうやら阿武咲の足が土俵を割っていたようで、押し出しで宇良の勝ちとなりました。
行司がよく見逃さずに裁いたと思います。
しかし防戦一方からよく形勢逆転となって白星まで繋げられました。
3勝1敗と絶好調な序盤戦です。
明日は栃ノ心と対戦します。
これはもう絶対ダメ!宇良の負け〜!と思ったら・・・
しっかし、土俵際、最後の最後まで宇良は本当に分からない!
【5日目】

●栃ノ心(足取り)宇良○

立ち合い栃ノ心が突っ掛けて待った。
二度目、中に入ろうとする宇良に対して栃ノ心は警戒しながら小刻みな突っ張り。
一瞬距離が開いたところで宇良が潜って栃ノ心の足にしがみつくと、そのまま西土俵へ運んで勝負あり。
決まり手は足取りで宇良の勝ち。
一度足取りが失敗しましたが、二度目の成功は実にお見事でした。
やはり中に入ってしまえば一気に勝負に出られる武器が生きていますね。
4勝1敗と好調な序盤戦の宇良、明日は貴景勝との対戦です。
【6日目】

○宇良(引き落とし)貴景勝●

立ち合い貴景勝が両手突きを繰り出すと、宇良は手繰って右への動き。
これに貴景勝は足を運べず両手をバッタリついて勝負あり。
決まり手は引き落としで宇良の勝ち。
一瞬の勝負に彼自身何が起こったかよく分かりませんでしたが、何か狙いがあったのかもしれないですね。
それでも最初の一手で勝負を決める巧さを見せつけ5勝1敗、明日は新関脇の御嶽海と対戦します。
>>[10] 貴景勝との対戦は、
これまで一度も勝つ事は出来なかったので、
宇良関には申し訳無いのですが、
あまり期待していなかったんです。
ところが今場所は瞬殺でした。
シカシ、宇良関の塩は、
何で何時も一摘まみなんでしょうか?
もっと豪快に撒いたらカッコイイのに…
っと思うのですが…
【7日目】

●宇良(押し倒し)御嶽海○

立ち合い低く当たった宇良に対して御嶽海は下から押し上げて応戦。
宇良はおっつけて攻め立てると、御嶽海は右からのいなしで弾き飛ばして逆襲。
そのまま東土俵へ圧力をかけて押し込むと、宇良は最後仰向けに倒れて勝負あり。
決まり手は押し倒しで御嶽海の勝ち。
強靭な足腰の宇良でも最後は残すことができませんでした。
5勝2敗で明日は横綱白鵬に初めて挑戦します。
>>[12] 御嶽海も力をつけている力士でしたし、
現役関脇相手でしたから、どうだろう…
っと心配していたんですけど、
ヤッパリ嫌な予感は当たってしまいました泣き顔
明日はいきなり白鵬戦、相手が白鵬だけに心配しています。
もし勝ったとしたら、大金星ですけどねぇ〜…
【8日目】

○白鵬(すくい投げ)宇良●

立ち合い白鵬が手を出して左へ変わると、押し込まれた宇良は低い位置からもろ差し狙い。
しかし白鵬が先に右を差して腕の返しから左で引っ張り込んで青房方向へ一気の寄り。
最後は右からのすくい投げで宇良が仰向けに崩れ落ちて勝負あり。
やはり横綱は強かった…それでも宇良なりの見せ場は作ってくれました。
これもいい経験です。
明日も横綱戦で今度は日馬富士との顔合わせ、明日も期待したいですね。
>>[14] 我らの若武者、善戦しましたね。
「もしかしたら、いけるんじゃ...」
と思ったんですが、
相手は横綱、
そう簡単には行きませんでした。

【9日目】

○宇良(とったり)日馬富士●

もう今日の一番は動画をフル再生で!
こんなにも上手く彼の技能相撲が横綱戦で決まるとは。
腕を手繰ってのとったりに横綱はなす術なし。
綺麗に決まって上位初挑戦の場所で金星を挙げることができました。
インタビューにはもらい泣き。
これからも突き進んで下さい。
やったー!初金星!おめでとぉぉーーーー!
>>[16] 「もしかしたらいけるんじゃ…」とも思っていましたが、
相手は横綱、祈るように見入っていました。
「3連敗はしないで欲しい」ずっと念を送り続けました。
勝った瞬間「おぉ、やったexclamation ×2」と思わず叫んでしまいました。
大金星獲得exclamation ×2
勝ち残りでしたので「あれ?インタビューは?」っと思いましたが、
ちゃんとありましたねわーい(嬉しい顔)
感極まっての涙、感動しました。
「真ノ涙ハ真珠ダヨ」
初金星おめでとうexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
【10日目】

○高安(首投げ)宇良●

敗れはしましたが、非常に見応えのある熱戦でした。
何かやってやろうという気持ちが存分に出ていただけでなく、大関が終始やりにくそうな印象があります。
敢闘精神ランキングでは、勝った高安よりも敗れた宇良が順位で勝るという結果に。
それだけ彼の動きには評価できるということでしょう。
【11日目】

●宇良(押し出し)豪栄道○

立ち合い両者正面からぶつかって差し手争い。
豪栄道が攻めながら左を差し込むと、宇良は全く踏ん張れずに土俵を割って勝負あり。
決まり手は押し出しで豪栄道の勝ち。
前日の取組で膝を痛めたようで、持ち前の粘りが見られず心配です。
【12日目】

●宇良(寄り倒し)逸ノ城○

立ち合い宇良が手を出して低く当たると、左差しからおっつけを利かせて攻勢。
対する逸ノ城は土俵際まで押し込まれるも、必死にこらえて押し返し逆襲。
その後逸ノ城が圧力をかけて右差しから肩越しの左上手から体を預けると、宇良は膝から崩れ落ちて勝負あり。
決まり手は寄り倒しで逸ノ城の勝ち。
やはり膝の踏ん張りが利きません…負担が相当かかっているようですね。
無理がたたって悪化になるようなことだけは避けたいところ。
>>[22] 足の怪我が心配ですね。
今場所は勝ち越してくれれば…
あと3日、二度目の負けしにはならないよう、祈ってます。
【13日目】

●宇良(押し出し)琴奨菊○

立ち合い琴奨菊が踏み込んで左を差すと、そのまま青房方向へ一直線。
まともに当たりを受けた宇良は踏ん張りを利かせられず一方的に土俵を割って勝負あり。
決まり手は押し出しで琴奨菊の勝ち。
元大関の意地とはいえ、持ち前の粘りが今日も発揮できず、膝の悪化が心配されます。
残り2日で奇跡を信じたい。
>>[24] 奇跡が起こって欲しいと思う一方、
もう十分に戦った。という思いが混在しています。
場所後は右膝の怪我の治療に専念してくれれば・・・
【14日目】

○玉鷲(はたき込み)宇良●

立ち合い低く当たった宇良に対して玉鷲は見ながら両手突き。
さらに上から覆いかぶさるように叩き落とすと、宇良は足を運べず一回転。
はたき込みで玉鷲の勝ち。
負傷後は足の運びが思うように行かず、6勝8敗と残念ながら負け越しが決まってしまいました。
【千秋楽】

○宇良(はたき込み)千代の国●

今場所の最後は千代の国との小兵対決。
互いに一歩も引かず激しい押し合いになった中、最後は千代の国のバランスが崩れたところを上手く叩きました。
膝が痛む中よく出場できたと思いますし、その強い気持ちには拍手を与えたいですね。
宇良は7勝8敗で名古屋場所を終えました。
>>[28] 今日は勝ってくれたんですね。
今日の取り組みは観られませんでした。
怪我の痛みに耐え、15日間よく頑張ってくれたと思います。
負け越しは残念ですが、今は怪我の治療に専念してくれれば…と思います。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇良和輝 更新情報

宇良和輝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済