ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滋賀県でリアル友達作りたい♡コミュの滋賀と言えば○○

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他の都道府県民に滋賀県(及び市町村)を紹介する時、皆さんならどう紹介しますか?


この書き込みを通じて、みんなで滋賀を見つめなおしてみましょうぴかぴか(新しい)


ex)「赤こんにゃく」が有名ですよーグッド(上向き矢印)

コメント(225)

なぜこれだけ書いてあるのに「走り井餅」がでてこない…

歴史もあるしおいしいのに…
今は西川貴教と世界のナベアツ

関東在住の滋賀県人は、今夜(12月11日未明)2:05〜2:50のNHK1chを録画してください。(関西では放送済みです)
西川さんの歌と、ナベアツさんのトークで滋賀を盛り上げます。

以下、番組表から:
滋賀出身のアーティスト西川貴教が9月にロックフェスティバルを開催した。その模様を交えながら、フェスを前に西川がびわ湖を旅して、滋賀の人々とふれあう様子を伝える。
甲賀忍者で有名手(チョキ)
そして、伊賀忍者は敵です。と言って、若干の笑いをとる。

…とれたらいいなたらーっ(汗)

伊賀の人ごめんなさい。

琵琶湖大橋! あの曲線美は日本一!!
赤いコンニャクは滋賀限定ではないのですか?
赤いコンニャクはうちのばあちゃんが特に好きで使いまくってるなぁ
ならではとゆーか
滋賀に産まれたからできたぴかぴか(新しい)みたいな思い出やと


うみのこ かな


みんな乗ってきましたか?ほっとした顔
#87 Mary〜Rayさん:

> L'Arc-en-Cielのkenさん(Gr)とtetsuさん(ba)は滋賀県の彦根ですうれしい顔
> ちなみにhydeさん(Vo)は和歌山出身、yukihiroさん(dr)は東京出身です。

いきなり乱入してすみません。
元ラルクFCです。

ユッキーは千葉県市川市出身ですよ。

ユッキーがラルクの前にいたDIE IN CRISE(既に解散したバンドですが、ラルクの事務所の先輩です)のヴォーカルだったkyoさんの話がネタもとです。
確かkyoさんはユッキーと同郷だったとおもいます。

どいぱっちゃんが和歌山で、健ちゃんとてっちゃんが彦根の幼なじみどうしなのは間違いないみたいですけどね。

ちょっとトピずれになってたらすみません。




釣りの宝庫だね! 
バイク・自転車で琵琶湖一周もまた一興……
山にも囲まれ災害が少ない……
一言で 滋賀と言えば自然 じゃないかなー?
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38598267
伝説のエロ面野郎です。
日常の風景に溶け込んでるのは、平和堂

好き嫌いがあるが挙げておきたいのは、鮒寿司

そして、受け狙いで挙げたいのがとびだし坊やのとびたくん(私は「スタメン」と呼ぶ)

最終的に他県の人に説明するときには「京都の隣です」って言ってる(苦笑)
https://mixi.jp/show_friend.pl?pt=1564803920&sig=67484b0e7f958ec1285cfe29e51389a484c6eb81&content_id=6078572&route_trace=010001900000&id=66773960&from=bbs_comment

あなたの番ですよ
滋賀と言えば、、、やっぱり琵琶湖!!

ログインすると、残り200件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀県でリアル友達作りたい♡ 更新情報

滋賀県でリアル友達作りたい♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。