家族で山登り/^∇^\コミュの長野県の山▲▲▲

『木曽駒ヶ岳〜千畳敷カール』、『蓼科山(諏訪富士)』、『八ヶ岳』は、別にトピックありますかわいい
が、あまり お気になさらず、どちらにでも ご投稿 くださ〜い表情(嬉しい)
長野県の山〜、素敵なお山写真、楽しい山行レポート、ご投稿 お待ちしてま〜すかわいい

土曜日、天気が悪かった為、比較的安全な八島湿原>車山>南の耳>北の耳>ゼブラ山>八島湿原を歩いてきました。ツツジのピークは過ぎているものの、まだまだ場所によっては、咲いており、景色が悪い中でも、花々を堪能してきました。
小さいお子さんが居る場合は、八島湿原だけでも十分堪能できます。また、百名山の車山だけピストンで登るのも比較的容易です。夏のシーズンは、駐車場が混むので、早めの到着をオススメします。
今日はさくらんぼ狩り
早起きして山梨まで行ってきました。

スズナリのさくらんぼを山ほど食べました。
ちょっと高いんだけどね…

そのままどこか面白そうな山はないかなって
見ていたのだが入笠山という
八ヶ岳の南西にある高層湿原を備えた山がある

最高の景色でした!

富士山、南アルプス、中央アルプスと一望できる本当の360度パノラマ

天気も最高だったし申し分なかった。

せっかく山にきたので富士見パノラマのコースを夫婦交互に駆け上がって駆け下りてきた。
全力で駆け上がったら喉が切れたぜ(笑)
日曜日、予想外の晴天で慌てて娘と浅間山近くの三方ヶ峰をプチ散策。
コマクサが見頃でした。またその他の花々も咲き良い時期となっています。

湯の丸スキー場、第6ゲレンデ方面に入り、道なりに上れば駐車場にたどり着きます。
駐車料金は、500円。綺麗なトイレが有ります。
昨日、梅雨の合間を狙って家族で美ヶ原に遊びに行って来ました。
山頂からは槍穂も見れてテンションup!!
久しぶりののんびり山行でした。

昼食を摂った王が頭ホテルにあった七夕の短冊に願い事も書きました。
25日(日)〜26日(月)
運動会の代休日を利用して、息子のリクエストで燕岳を歩きました。
合戦小屋より上はすでに紅葉が始まっていました。

不安定な天候続きだったので雨を覚悟で臨みましたが、25日は降られずに済みました。
おかげで北アルプスの女王のお姿もバッチリウインク
燕山荘で私ビール 息子はショートケーキを堪能出来ましたw

燕山荘では小学生以下の子どもが登頂すると、登頂証明書を発行してくれます。
この事は内緒にしていたので、イザ、スタッフから証明書が読み上げられ、証書を頂く時、
息子はメッチャ緊張していましたwww

26日は朝から雨でしたが、山荘で関東から来た3人組の男性パーティーと
ママと小学3年の女の子のパーティーと仲良くなって、
3組合同、計7人のパーティーでワイワイ、ガヤガヤ、お喋り下山となりましたわーい(嬉しい顔)

キツイ下り坂+雨の厳しい条件でしたが、楽しく安全に下山する事が出来ました。

本当にありがとうございました。
この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。

唯一、残念だった事・・・・合戦小屋の名物スイカが25日朝で終了していた事あせあせ(飛び散る汗)

写真は燕山荘スタッフに代わって、謝罪する小学生たちです←ウソww

『貞子』・・・・そう言われてみれば、そうかも?(笑)

実際に現場で見た時はとても可愛くて、他の登山者まで写真を撮っていましたわーい(嬉しい顔)
>>[9] 絶景ですexclamation ×2 体力と、財布に、余裕があったならば、行きたいです!
ウチの、下の子ならば、証明書が、貰えるから、下の子の、モチベーションも、あがるかも…
財布も体力も余裕は全くありませんが(苦笑)、息子からのリクエストでしたので、歩きてきました(*^_^*)
遊んで貰える内に遊んで貰わないとあせあせ(飛び散る汗)
7月29日(土)、嫌がる小4の息子を連れて中央アルプス「木曽駒ヶ岳」へ往復4時間半の行程で登ってきました。息子は文句タラタラ半べそかきながら、最後までよく頑張って登りきってくれました花丸(笑)
お疲れ様でした(^_^)v
うちの息子のアルプスデビュー戦が木曽駒ヶ岳(当時小2)でした(///∇///)

家族で山登り/^∇^\ 更新情報

家族で山登り/^∇^\のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています