ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【アニメ】響け!ユーフォニアムコミュの吹奏楽部にこんな新入部員(顧問)が入って来たら…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北宇治高校吹奏楽部にこんな新入部員(顧問)が入って来たら…どうなるのか?を呟いてください!
新入部員は名前だけでなくパートもお願いします!

コメント(63)

京アニが繋がりで顧問がヴァイオレット・エヴァーガーデンのクラウディア・ホッジンズ。
部員をスカウトしてくるがなぜかべらぼうに強い(戦闘能力)奴らばかり入部する。
もちろん香織は入部決定。
部のモットーが“やられたらやりかえせ”。
新入部員がタレントの武田真治。
パートはもちろんサックスだがクセが強すぎる演奏するので他のメンバーと合わない。
時々キム肉マンの恰好をしてくる。

晴香「めちゃイケはもう終わってるのでたらーっ(汗)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(本人)。
何でも出来るが、力があるのでチューバ担当。

ヴァイオレット「頑張るって何ですか?」

奏「それは私の台詞ですたらーっ(汗)
マリみての松平瞳子。
演劇やってるので肺活量があるのでフルート担当。
奏とキャラが被るのでライバルになる。

瞳子「久美子お姉さま〜揺れるハート

久美子「先輩でいいよたらーっ(汗)

奏「そこ!パートが違うのに久美子先輩に馴れ馴れしくしないでむかっ(怒り)

瞳子「あら、希美さまとみぞれさまはパート違っても仲良くしてるじゃありませんこと?」

奏「キっむかっ(怒り)

葉月「この二人怖いんだけど・・・」

久美子「二人とも仲良くしなよたらーっ(汗)

麗奈「アンタたち〜むかっ(怒り)久美子は私のものだって言ってるでしょ〜むかっ(怒り)

緑輝「今度は麗奈ちゃんから黒いオーラがあせあせ(飛び散る汗)
安達としまむら

滝「百合はもうお腹いっぱいです。」
>>[32]

久美子「ちょっと前まで私の中の人が声出してたのに・・・」
魔女の旅々のイレイナ。

久美子が異常に慕うようになる。

麗奈「ちょっと久美子むかっ(怒り)あの娘とどういう関係なのむかっ(怒り)

葉月「また麗奈から黒いオーラがあせあせ(飛び散る汗)
パリピ(パーティピーポー)

軍曹先生マジギレ

松本「お前らむかっ(怒り)チャラチャラするなむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
海咲野くくる
宮沢風花
(白い砂のアクアトープ)

久美子「吹奏(水槽)違いじゃない?」
芸人のフワちゃん。

言動が自由すぎて、軍曹先生マジギレ。

松本「貴様〜むかっ(怒り)もっと礼儀を持てむかっ(怒り)あと説教してる時に鼻をほじるなむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
リコリス・リコイルの井ノ上たきな。

久美子「ねえ麗奈、あの娘とどういう関係なのむかっ(怒り)

葉月「ついに久美子からも黒いオーラがあせあせ(飛び散る汗)
ガンダム水星の魔女のスレッタ・マーキュリー。

気弱で内向的な性格なのであすかの強引な勧誘でユーフォニアム担当にされてしまう。
あと吹部でやりたいことリストを大量に持ってくる。
ぼっち・ざ・ろっく!の後藤ひとり。

陰キャラでコミュ障なので北宇治吹部部員たちが青春してるのがまぶしいすぎるのですぐ退部。

ひとり「私の青春コンプレックスが・・・」

久美子「後藤さん、大丈夫たらーっ(汗)
45の続き。

みぞれが自分と同じ陰キャラだと思い込んでいる。

みぞれ「・・・私は陰キャラじゃない」

ひとり「そんな〜泣き顔
ガンダム水星の魔女のミオリネ・レンブラン。

44で相方のスレッタがユーフォニアム担当なのでトランペット担当。
あの性格なので、もちろん優子と衝突する。
ひろがるスカイ!プリキュアの夕凪ツバサ。

さつき「ねぇみっちゃん、あの子とどういう関係なのむかっ(怒り)

葉月「ああっあせあせ(飛び散る汗)ついにさっちゃんからも黒いオーラがあせあせ(飛び散る汗)
ダイワスカーレット(ウマ娘)。
担当楽器はパーカッション。
なぜか、釜屋つばめと仲が悪い。

久美子「二人とも仲良くしなよたらーっ(汗)

葉月「でもこの二人って部長と夏紀先輩の仲を彷彿させるんだよね」
[50]続き

葉月「味噌煮込みになっちゃったよ!」
今回の新キャラ?釜谷つばめが「鴨川つばめ」という名前ならば、「お友達?」の

落第10年生の膝方歳三25歳
落第25年生の金堂日曜40歳

が入り、葉月がきんどーちゃんに感化されて「乙女連合」という運動に加担する。そして麗奈はトシちゃんに感化されて「感激!」とか「チョー!」とかやる様になる。
ウイニングチケット(ウマ娘)。

葉月と同じくあすかの口車に乗せられてチューバ担当にされる。
感動屋で涙もろいのでコンクールの時は必ず号泣する(上の大会に勝ち進んだら感動のあまり号泣して逆にダメ金で落とされたら悔しさのあまりやっぱり号泣)。
なぜか加部ちゃんと仲がいい。
ゆるキャン△の各務原なでしこ。

根性は無いがダイエットで自転車漕がされたので肺活量だけはあるのでフルート担当。
なぜか久美子と希美と仲がいい。

麗奈「久美子むかっ(怒り)あの子とどういう関係むかっ(怒り)

みぞれ「・・・希美、あの子とどういう関係なの」

葉月「また麗奈と鎧塚先輩から黒いオーラがあせあせ(飛び散る汗)
ベル

さつき「昔、吹奏楽部を退部した部員(中の人繋がり)の怨念…」

美怜「アゲてひろげてワンダホー キュアバタフライ!」

真由「夜空に輝く希望の星 キュアフォーチュン!」

緑輝「プリキュアネタ止めぃ!」
SHYの紅葉山テル。
恥ずかしがり屋で人見知りな性格だが裏ではヒーローシャイとして世界平和を守っている。
希美だけがその正体を知っている。
「ヒューマンバグ大学」の「野田の兄貴」改め「野田のカシラ」が顧問に就任!!
いきなり「ミス即ち死」とか言い出して、部のコンプライアンスが安土桃山時代並みになった!!

自慢の武器のアイスピックが指揮棒代わりとなり、さらには「神と崇めよ」とか
「フーリッシュボーイ」とか「無駄無駄無駄無駄野田」などのぶっ飛んだ言動が多い!!

久美子「同じ『〜なのだ』が語尾でも、某アライグマとはえらく違う…」
マクロスΔのカナメ・バッカニア、マキナ・中島、フレイア・ヴィオン、美雲・ギンヌメール。

希美と戦術音楽ユニットワルキューレを結成してアイドルデビュー。

みぞれ「・・・また希美がいなくなった・・・」

夏紀「葵先輩も元メンバーだったよね」
月野うさぎ先生・木野まこと先生・日野レイ先生・愛野美奈子先生とちょっとオカマっぽいゾイサイト先生・イケメンなクンツァイト先生とネフライト先生・・・で、校長がクイーンベリル先生。何故かこっちの世界では松本先生と仲が良い。
葬送のフリーレンのフェルン。

もちろん担当楽器はオーボエでみぞれの弟子を名乗る。

梨々花「みぞ先輩の後輩は私です〜むかっ(怒り)

希美「みぞれ、あの子とはどんな関係なのむかっ(怒り)

葉月「今度は剣崎と傘木先輩から黒いオーラがあせあせ(飛び散る汗)
こむぎという名前の女の子。実は犬が人に変身した。

みぞれ「私の中の人が違う世界で演じている女の子に飼われている犬よ。わたしによくなついてくれるの・・・」

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【アニメ】響け!ユーフォニアム 更新情報

【アニメ】響け!ユーフォニアムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。