ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 半蔵門かきもの倶楽部 > トピック一覧 > 2018忘年会三題噺 特命係...

半蔵門かきもの倶楽部コミュの2018忘年会三題噺 特命係長D様 「茅ケ崎がよんでいる」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

特命係長D様「茅ケ崎がよんでいる」



「意外と暖かいな」

茅ヶ崎駅に降り立った俺はそうつぶやいた。

特段、目的地はない。

ただ、サザンが、茅ヶ崎が、俺を呼んでいたのだ。

ラスカ茅ヶ崎に入り、ユニクロに向かった。

ウルトラライトダウンやヒートテックなど、防寒対策をまとめ買いした。

会計時に、抽選券を何枚か貰った。

どうやらクジ引きのキャンペーンをしてるらしい。

三回クジ引きできるらしいので、せっかくなので抽選会場に向かった。

クジ引きで当たった試しはないが、やるだけやってみよう。

最上階のレストラン街の一角に抽選会場はあった。

抽選会に参加するなんて、かなり久々だ。

たいてい参加賞で終わるから、今回もそうだろう。

ガラポンではなく、デジタルのタッチパネルを押す形式の抽選のようだ。

デジタル化の波はこんなところにもきているとは。

何気なくボタンを押すと、特賞の旅行券が・・・当たるわけもなく、ラスカ共通商品券500円分が当たった。

この夏はロシアで開催されたサッカーW杯で盛り上がった。

旅行券が当たればロシアにペロリと行くことも考えたが、それは叶わぬ夢となった。

ユニクロの袋を抱えながら、若干急ぎ足でサザンビーチに向かった。

冬の海は寒いが、今日はさほど風もなく波も穏やかだ。

ボードがあまり得意でない奴にとって、波乗りするにはちょうど良いコンディジョンだ。

しかし、お生憎様、今日は電車で来ており、ボードもウエットスーツも持参していない。

ただ、海を眺めているしかないのだ。

しかし、冬の海をただ眺めるのも悪くはない。

先程自販機で購入した伊右衛門焙じ茶を飲みながらボゥと考えた。

冬至は過ぎた。

あとは夏至を虎視眈々と待つのみ。

一月は行く。
二月は逃げる。
三月は去る。

そのようにしてやがてあっという間に夏はやってきてくれる。

何か思い出したように、スマホのニュースに目を向けた。

紅白歌合戦のトリはサザンオールスターズで、曲目は「勝手に震度バッド」と「希望の私」と書いてある。

フェイクニュースにしてはいささかくだらないが、大晦日の紅白歌合戦は是非とも見ようと思う。

さあ、皆のところに行こう。

大切な仲間が待っている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

半蔵門かきもの倶楽部 更新情報

半蔵門かきもの倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。