ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガングリフォンコミュの模型の話をするトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www7a.biglobe.ne.jp/~prohobby/pege/gungriffon.jpg
取り敢えず3月にこんなステキなものが出るらしいので貼っておきます。

#立てといて何ですがジャガイモはモデラーではありません。悪しからず(汗)

コメント(53)

マッハ三郎氏からの情報。
大阪方面ではコトブキヤ日本橋店、ホビット梅田が入荷予定有り。
多分GW明けです。
やっと買えたよぉ。(大阪方面)

2chの書き込みを見ても、この週末いくつかの店舗で入荷があった模様。
私はコトブキヤ日本橋店で購入。
予約していたホビット梅田店は未入荷で予定日も不明ということだったのでゴメンナサイしときました。

購入品は砂漠迷彩と米海兵隊仕様。標準塗装は塗り分けが雑だったのでパス。
心配していた砂漠迷彩は予想外に落ち着いた色で一安心です。
海兵隊仕様はこんなもんかなぁ。
せっかくコピック”セット”買ってきたんですが使わなくてもよさそう(苦笑)

なお、コトブキヤ日本橋店の”残弾数”は1桁なので欲しい方は急がれたほうが良いかと。
(塗装が選べない可能性も...)

http://gungriffon.jp/cgi-bin/imgboard/imgboard.cgi
↑には別の方の画像付きレポがあります。
これのせいで夏の版権が降りないなんてことにならなければいいんですが。
心配しすぎですかね。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~prohobby/sam_ganguri.html
アイコムのページが更新されていますね。これはなかなか楽しみな。
発売されたばかりのモデルグラフィックス誌に記事が出ています。うーん、素晴らしい。
蟹の写真も初披露ですね。
ちょっと脚が長いかなとは思いますがヤクパン同様できは良さそうですね。
電話で確認を取ったところ、1/144ヤークトパンターの発売は10月中旬を予定しているとのことです。10月て…。
取り敢えず、ざっとワンフェスカタログを見たところ4ヶ所位が出すようですね。
ういっす。
今までの経験から言わせてもらいまっす。
サフも吹いてないプラ板その他マルチマテリアル状態で申請しても版権は毎回降ろして頂けました!
どーもすいません>メーカーの方
提出物はキットのみ。完成品を求められたことはないっす。版権料とか書いていいのかな…わからんけど決して高くはないです。(販売価格の何%て請求が来ます)
そんな感じで、版権モノとしては非常にフレンドリーだと思いますですよ。
期待してますのでがんがって下さいー。
9式たんハァハァ
私もディテールの入っておらず、サフ吹きもしていない状態でしたが大丈夫でした。
#ちなみに諸山さんの以前の作成日記のページを見てこれくらいなら通るだろうと目安にさせていただきました。

今年の夏の提出物はキット1つと完成品写真一枚でした。
手が早くて良いですね。羨ましいです。
形状も申し分ないのではないでしょうか。

他のディーラーさんの作品を見ても結構独自のアレンジをしてても通ってるみたいなんであまり気にすることはないと思います。
パーツ単位だと「ちょとヘンじゃね?」と思ってても
組んでみると「おお、これが正解じゃん!」と思うこと
はよくあることですから。
もちろん逆もあるのでその場合は泣く泣く作り直しに
なったりするわけですがつーかどんどん図面から離れて
いったりするw

がんがってください!
おおー。紛う事なき9式じゃーあーりませんか!
楽しみにしてますよー。
大砲とかw。
そろそろ夏のワンフェス情報がぼちぼちと...

BURIVARY SYSTEM+ひよこ研究室 1/35 ヤークトパンター
http://www.din.or.jp/~xd01dr1c/

mixi内でも関係者の方が進行状況を公開されています。

あらんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5044137

かねやんさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4561427


電線マニヤさん 1/144 9式とコラートのセット
http://point-of-noreturn.com/diary/diary.html


いずれも楽しみなんですが、価格とか数量とか心配事もちらほらと...(苦笑)


ゆらさんは今回ダメだったんですね。残念。

後はいちにしきさんのBMX-30とジャガイモさんの部隊章パッチセット革ネームタグ版ですが、どんな感じなんでしょうかねぇ。
うわ、やっべ。
1/35欲しいけどでかすぎ。12式も積んでるのに…(すいません<原型師の人
そしてBMX-30とコラートはゼヒ欲しいなあ。立体で初めて見ますよ。

>ゆらさん
エエエー
BMX-30はこんな感じでした。
ちとディテール省略しすぎだったと反省。
冬の新作の進捗です。
なにげに右足とかBMX-30のまんまだったりしますが。
先日のワンフェス2009夏で出した12式とM16です。
いずれも1/144なので6cm弱といったところです。
いちにしき さん

ありがとうございます。
明日2月6日のワンダーフェスティバル2011Wに「MDM座間研」として出展します。
卓番は2-09-13です。

1/144のガングリフォンシリーズをいくつか出してますので、ワンフェス行かれる方はぜひお立寄を。

http://blogs.yahoo.co.jp/ichinisiki
はじめまして。 
ここに書き込んでいいのか分かりませんが、どなたか ブルータルクラブ等の多脚タイプの模型で1/144でないものを譲ってくださる方はおられないでしょうか? イベント物で1/72のクラブシリーズが出ていたのは知っておりますが・・・ 部品が揃っていれば、組み立て途中でも構いませんので宜しくお願いいたします。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガングリフォン 更新情報

ガングリフォンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング