ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガングリフォンコミュのとりあえず☆初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふらふらしてたら懐かしいなぁ〜と思い参加しました。
リアルな世界観とリアルな設定で
走る快感!飛ぶ快感!打つ快感!(だっけ?)が忘れませんw

新作が04年12月16日に
X−BOXで出るみたいですが、
http://www.xbox.com/ja-JP/games/gungriffon/default.htm
Xbox Liveで皆様と遊べたら幸いです。

コメント(133)

 初めまして、今日久々に1を引き出して、遊びましたが、やっ
ぱり面白いですねこのゲーム。

 引き合いに出すのも何なんですが、個人的にはアー○ー○コ○
よりこっちの方が好きですね。

 2も久々にやりたいのに、知り合いが引っ越しと同時に持って
行ってしまったのが悔やまれる。
 中古屋でもほとんど見あたらないんですよね、これ。

 ちなみに
☆Go−10☆さん
裏技の無敵モードって何ですか?
出来れば教えていただけるとありがたいのですが。
>おにかみさん
はじめまして。
1の発売当初、攻略本が出ていまして、その中に色々裏コマンドが載っていてそれを実行すると、
・敵の攻撃を受けてもダメージが減らない(無敵化)
・主砲弾残数が無制限&激連射可能(機関銃のように撃てます)
・ジャンプ回数が無制限(エネルギーが減らない)

その他にも色々な変化が出来るコマンドがあります。
今はググるとその手の情報はワンサカ出てきますから、ぜひ調べてみてください(^^)

もし出てこなかったらまたお知らせください。
はじめまして!
実家に帰るたびに1プレイしまくってます!万里の長城で降格されちゃうようなヘタれプレイですけどw

1&2、PS2に移植されませんかねぇ・・・。補給ヘリかむばぁぁぁっくぅぅぅ!!!

なんか滅茶苦茶な書き込みですけど、よろしくお願いします!
初めましてついでに。
初代ガングリフォンの裏コマンドは初期ロットじゃないと出来ないとか無かったかなぁ。。
ふなさん、はじめまして。

昨晩も晩酌の後に夜中一人で楽しく?裏コマンドでヤークトパンターやVW−1をRP撃ちまくりで悦に入っていた☆Go-10☆と申します。

初期ロットの話はあまり聞いたことありませんが、攻略本よりもネットで拾った方がバリエーションは豊富でした(^^;)
すれーとさん、はじめまして。
1と2のPS2に移植の話ですが「たのみこむ」の
方に提案が出ておりますので投票してみてはいか
がでしょうか?
>☆Go-10☆さん

 初代ガングリフォンはやっぱり初期ロットじゃないと、裏技使
えないみたいですね。
>kinoさん
「たのみこむ」にそんな素晴らしいものがあったんですね!
早速頼み込んどきますw
失礼します。

友人宅にセガサターンとケーブルを持ち込み、合同演習を行ったのも遠い昔。
『〜ブレイズ』の頃は、プレステを持っていなかったので戦線を離れておりましたが、Xboxを購入後に『〜Allied Strike』の発表が有り、年甲斐も無くウキウキしたものです…。

箱版発売前には「地雷原じゃね?」との声に惑わされる事も無く、最前線に赴きましたとも。えぇ、勿論玉砕したワケですが。

ちなみに好きなAWGSはM19-A1ブル-タルクラブです。
うわ、ガングリのコミュニティもあるのか! mixi凄いなあ…

はじめまして。
当時GAME-ARTSの中の人だった友人からの依頼で、部隊考証や
「2」のプレゼントだった501機対戦パイロットジャケットなどに
口を出させて頂いた者です。
コミュ二ティのマークにある「1stAMD」という師団名は確か
自分が名付けたと記憶しています。

自分は1と2しかプレイしていませんが、やはりベルリン・リリィ
のくだりが大好きですヨ。
自宅のサターンも末期は「ガングリマシーン」と化していたのを
覚えています。

皆さんよろしくお願いします。^^
>>104
中のひとって、ひょっとして“O(オー)隊長”ですか?

自分もジャケもらいましたよ。
今は寒いんで犬の散歩に着てます。
はじめまして、ガングリフォンを好きなクセに最近まで
ここの存在を知らなかった愚か者です。

GGは1と2とブレイズしかやった事ありませんので、
ぜひASもやってみたいですね〜。
最近はガングリどころかゲーム自体から遠ざかっていましたが
戦場シミュレーターとして1&2の真の後継ゲームが出たら
360でもPS3でも買いたいですね〜
初めまして、SSの1&2とPS2のブレイズ以来のガングリスキー
です
Xbox版もやりたいけど・・・お金が・・・;

仕方がないので、PRO-HOBBYの1/144ダイキャスト完成キットを買い漁って我慢してる今日この頃です
初めまして、ガングリフォン1&2のためについ先日Vサターンを購入したばかりのBB@鉄板です。
腕は……ブルータル・クラブIIにGUN射撃が安定しないような次元ですorz
発売当時やタイムアタック大会を知る方々からすれば、鼻で笑われてしまうようなレベルだとは思いますが、ガングリフォンが大好きでやっております。
どうか宜しくお願いします。

P.S.
自分がガングリフォンの世界に踏み込んだきっかけはRyu-Akt氏のサイトです。あの緻密な資料類と、リアリティあるメカイラストで一気に引きこまれました。
初めましてexclamation
ガングリフォンは世界観が大好きで、サターン本体を手放した後もソフトと資料集はずっと持ってますムード


仕事ではPEU兵からブリキ缶呼ばわりされる戦車に乗っておりますむふっ(笑)
外人部隊ができたら真っ先に移籍したいですね電球
初めまして、サターンの1と2しかやった事がありませんが宜しくお願い致します。
はじめまして!

GUNGRIFFONは中学の頃アホみたいにハマってました。
個人的には、後にも先にもこれほどカッコいいデザインのロボットはないと思ってます。
あ、でもダイダロスも捨てがたいかな(笑)

よろしくお願いします( ´∀`)
はじめまして!
中学くらいの時に、このゲームをゲーム屋で試しプレイし、あまりに感動してセガサターンごと買いました☆
内容とかは1が好きですが、2の黒チューリップ・Mハルトマンの操るストゥームヤークトパンター(名前とかうる覚えですが…)との一騎打ちが最高に好きでした!
よろしくお願いしまーす!
はじめまして。
高校生の頃、サターンのガングリフォンを必死でプレイしてました。
今はサターン本体は壊れてありませんがソフトはまだ持ってます。
ブレイズは時々思い出したかのようにプレイしております。

HanaGさんがご紹介されている501隊員ジャケット、カッコイイですね。
自作してでも欲しいですよ。
はじめましてー。

1しかやったことないですけどよろしくお願いしますー。
はじめまして。
学生のころ勉強そっちのけでこればっかやってました。

ガングリはわが青春、です。
はじめまして。ガングリフォンのコミュがあるのを見て驚きました。最初にやったのは小学生のころにセガサターンのガングリフォンをプレイして中学生でPS2のガングリフォンブレイズをプレイしていました。今でもたまにブレイズをしています。
好きな機体は第一作では12式歩行戦闘車、ブレイズだと16式歩行戦闘車。
戦車だと90式改ですね(特に第一作のOPデモに出た砂漠塗装仕様)
自分が思う名セリフは「90式はブリキ缶だぜ」ではないでしょうか。

よろしくお願いします。
はじめまして ブレイズから始めて ゲーム屋で ガングリ1を見つけて 本体ごと 衝動買いしました やっぱヤークトパンダー かっこイイっす! よろしくお願いします
はじめまして!
自分もブレイズからです。
二脚なら12式とヤークトパンターが好きですね。
でも、リットリオが好きという一面も…
はじめまして。
ガングリフォンは小学生の頃、1をやったことがあります。
あの時は作戦目標も操作もよくわからくて混乱したっけな・・・
最近ブレイズやってます。
12式とヤークトパンターが好きです。
よろしくです。
 はじめまして、ヘタレ小説家の三千院 帝と申します。

 初代、二代目、ブレイズと遊び倒し、もはやガングリフォンはライフワーク。

 最近は有志の方作成の「HIGHーMACSシミュレータ」なるものを猿のようにプレイ中・・・・・・

 最近また熱が再燃し、アライドストライクの動画なども見始めましたが……(苦笑


Pixivにてガングリフォンの小説を載せましたw 昔書いたもので良ければご覧くださいw


http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=377395

これからもどうぞよろしくお願いしますw

 ちなみに、一番好きなのは

 13 式 装 甲 歩 行 車 で す !!!!!!



はじめまして。
ガングリフォン、大好きなゲームです(^−^)

好き過ぎて3Dモデルも作ってしまいました(^−^)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23145753
ちなみにAFTAが好きです!暴れガニとか好物です(^−^)

続編が出たらいいですね!
今後ともよろしくお願いします!



はじめまして、懐かしいゲームのコミュが有ったので入らせてもらいました(*´∀`*)
昔はよくやりこんだゲームなんで思い出がいっぱいです、よろしくお願いします!
はじめまして。

同人活動の一環で『ガングリフォンTRPG』を作っています。
資料を探したり、いつかプレイ可能状態になったらテストプレイヤーを募集したいと思っているので、よろしくお願いします。

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガングリフォン 更新情報

ガングリフォンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング