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竜崎仁志による竜崎仁志のコミュコミュの【瞑想】

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コミュ内全体

瞑想は習慣にしたいです。


そして明るい心になれば成功なのが死の瞑想

コメント(7)

【純度100%の行苦の瞑想】

手放します手放します肉体は不浄であり苦しみです、私はこの穢れと苦しみに満ちた肉体への執着を手放します

手放します手放します自意識は不浄であり苦しみです、私はこの穢れと苦しみに満ちた自意識への執着を手放します

手放します手放します欲と怒りの心は不浄であり苦しみです、私はこの穢れと苦しみに満ちた欲と怒りの心への執着を手放します

手放します手放します輪廻世界に存在することは不浄であり苦しみです、私はこの穢れと苦しみに満ちた自分という存在への執着を手放します

この瞑想の功徳を生きとしいけるものに廻向いたします

この瞑想の功徳により生きとしいけるものが幸せでありますように

この瞑想の功徳により生きとしいけるものが解脱の喜びを得ることができますように(^∧^)
サマタ瞑想とは?危険?ヴィパッサナー瞑想との違い、効果、やり方を伝授! - 瞑想の鉄人
http://raise-a-fortune.hatenablog.com/entry/2016/08/17/145735
サマタ瞑想の効果

サマタ瞑想の効果はほかのあらゆる瞑想で得られる効果と同じだと考えていいですね。



・ストレス激減

・心が落ち着く

・集中力が増す

・気づきやアイデアがよく生まれるようになる

・記憶力が高まる

・幸福感に包まれる

・人にやさしくなれる

・悩み、不安、恐怖感がなくなる

・免疫力が高まる

・幸運が訪れやすくなる

・15分の瞑想は2時間のレム睡眠と同等の効果がある

【やり方】

3.呼吸法

腹式呼吸を意識しながら鼻から息を7秒かけて吸い、口で息を7秒かけて吐きます。



本当はこの吸う息と吐く息の秒数を10秒くらいまで長くするのが理想なのですが、初心者のうちはこれはしんどいです。

4.集中していく

呼吸の秒数を数えながら呼吸だけに集中していきます、ほかのことは何も考えません。



「明日の仕事がなんたらかんたら。」などの雑念が浮かんでくることがありますが、浮かんでくるたびに横に置いておいてまた呼吸に集中します。



集中できれば何に意識を向けてもいいのです。呼吸やおなかの動き、マントラを唱える。など集中する対象は何でも構いません。



5.できれば30分は続ける

1回30分と書いた理由は初心者のうちはこれくらいやらないと瞑想状態に入れないからです。



15分でも瞑想状態に入れるなら問題ないのですが、初心者のうちは30分くらいはやらないと深い瞑想状態にたどり着くことができません。
では、なぜ本物の瞑想状態、変性意識に入る必要があるのかというと圧倒的に人生がうまくいくようになるからです。





・圧倒的に疲れにくくなる



・人が変わったかのようにポジティブで行動的になれる



・周りの人がどんどんあなたに引き寄せられるように集まる



・潜在意識にあった願望がどんどん実現していく



・相手の気持ちが分かるので仕事が明らかにできるようになる



・同じ理由で異性にモテるようになる



・布団に入って1分で自らの意思で眠れるようになる



今はまだ信じられないかもしれませんが、僕は本物の瞑想状態に入る方法を知ったおかげで人生が変わったといっても過言ではありません。

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