ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNA 倉本寿彦選手 > トピック一覧 > サヨナラ打 横浜・渡辺前監督へ...

横浜DeNA 倉本寿彦選手コミュのサヨナラ打 横浜・渡辺前監督へ恩返し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ベイスターズ・倉本がサヨナラ勝ちへ導いた。
9回1死一塁で、ドラゴンズ・岩瀬の2球目、甘く入った高めの球を狙った。「抜けてくれ!」という願いとともに、中堅やや右へはじき返す二塁打となり、今季4試合目のサヨナラ勝利をもたらした。
昨年5月12日、同じドラゴンズ相手に打って以来のサヨナラ打だが、チーム内での役割は大きく変わった。1年前は6番だったが、今季途中から「8番投手打線」のチーム方針を受けて9番に入り、1番・桑原との「ダブルリードオフマン」(ラミレス監督)を担う。「最初は3度見くらいした。でも塁に出て次につないで得点が入るケースが増え、やりがいを感じた」と受け入れた。
打撃フォームを変え、バットを体の近くで構えて内角球にも対応できるようになった。右腕よりも左腕に強く、ビジターよりもホームで打つ。得点圏打率3割4分1厘で、打率2割6分4厘を大きく上回る。すべての条件が整っていた。打率1割台に低迷した4月も使い続けたラミレス監督に「信頼して使ってくれた監督に少しでも恩返しをしたい」と結果で応えた。
前日15日には、球場を訪れた恩師の横浜高・渡辺前監督から激励を受けた。「渡辺監督と出会って野球人生がスタートした。感謝の気持ちは強い」。2人の恩師に恩返しの一打となった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNA 倉本寿彦選手 更新情報

横浜DeNA 倉本寿彦選手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済