ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNA 倉本寿彦選手 > トピック一覧 > 「最高」サヨナラ打 フォーム修...

横浜DeNA 倉本寿彦選手コミュの「最高」サヨナラ打 フォーム修正で復調

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ベイスターズ・倉本が今季初となるサヨナラ打を放った。
2-2の9回1死一塁。
ドラゴンズ・岩瀬の直球を中堅へとはじき返して「最高の結果になってよかった。抜けてくれと思っていました」と笑顔を見せた。
3・4月は打率1割台と低迷。試行錯誤の末にグリップの位置を身体に近づける打撃フォームに修正し、復調のきっかけを掴んだ。ラミレス監督は「内角球を引きつけて打てるようになった」と証言する。サヨナラ打も内角球をさばいたもので「(フォーム修正が)分岐点になった」とうなずいた。
前日には恩師である横浜高・渡辺元智前監督から激励を受けた。同校OBの招待で球場を訪れており「ケガに気をつけて頑張れ」と声をかけられた。当日はあいにくの雨で試合は中止となったが、翌日の試合で激励に応える一打を放った。「渡辺監督に出会って僕の野球人生がスタートした」と倉本。「(活躍して)恩返ししていきたいと思っている」と今後の活躍を誓っていた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNA 倉本寿彦選手 更新情報

横浜DeNA 倉本寿彦選手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済