ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画評 > トピック一覧 > LEON

映画評コミュのLEON

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

1996年…アメリカ

監督…リュック・ベッソン
CAST…ジャン・レノ ナタリー・ポートマン ゲイリー・オールドマン ダニー・アイエロ

オススメ度…★★☆☆☆
前観た時には良かったと思ったけど…今観ると夏休みの東映マンガ祭りやクレヨンしんちゃんと同時上映向けお子様用映画だね。
テンポがあってとても見やすくて引き込まれ感もあるけどあくまでも小中学生向け映画って感じが否めない。
確かに昔観た時はいい映画だって感動したけど昔より色々な映画を観た今観るとテンポ以外感動も何もない。
可愛いナタリー・ポートマンだけだね見所は。
小中学生の時から演技なんかしてかわいそうって感想しか私にはないけど。
とりあえずアクターとして今も一流のナタリー・ポートマンは立派で偉大。
あっ途中昔の映画の俺たちに明日はないのボニーとクライドの比喩が出てくるけどもう一つのテルマとルイスかなんかの比喩は全く解らなかった。字幕だとグライドとボニーしかないけどテルマとルイスだか言ってる。
まだまだ勉強不足で映画を観ないと駄目だと痛感した。
テルマとルイスって何の映画に出てくるか知りたい。
オススメ度は星一つでもいいけどテンポと引き込まれ感があるから星二つ。

コメント(1)

レストランでナタリー・ポートマンがシャンペンを飲むシーン…あれアルコール飲んでると思う。

結局楽しく観れるけどつまらない映画だった。
だいたい麻薬の密売人の娘が人殺しを目の前で見たり将来ろくな人間にならないって思うし映画だから美しい話になってるけどこんなの現実では美しい話にはならないしマチルダも美しくはない筈だし。
嘘の映画だから画になってるだけで人殺しと麻薬密売人の娘とか底辺の人達の話なんて知らないよって感じです。
まぁ薄っぺらい人生を歩んでる人達にはこんな話に感動したりするんだろうなぁって思う。
映画なんて所詮薄っぺらい人生を歩んでる人達の娯楽なんだろうからこれこそいい映画だとも思います。
私は嫌いな映画です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画評 更新情報

映画評のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済