ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画評コミュのジェイソン・ボーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年…アメリカ

監督…ポール・グリーングラス

CAST…マット・ディモン アリシア・ヴィキャンデル トミー・リー・ジョーンズ ヴァン・カッセル ジュリア・スタイルズ

オススメ度…★★☆☆☆
どうせすぐ廉価版ブルーレイが出るって分かってるのに待ち切れずつい買ってしまって後悔した。
まず冷静に考えたらシリーズ第4作目の映画に良かった前例がない事に気付いた筈だった。
マット・ディモンが出てないボーンが一つあるからシリーズ第5作目だけどマット・ディモンの出てないジェイソン・ボーンシリーズは抜かしてるから。
まず年老いたニッキー・パーソンズのオタフク面をこの先ずっーと見なきゃならないのかと思ってたら願いが通じたのか制作側も100分以上スクリーンに出す事は出来ないって判断したのか知らないけど早々に死んでくれて助かった。
アリシア・ウィキャンデルを100分以上観る事が出来たのが唯一の救いだった。
ジェイソン・ボーンも老けて所々ジャック・バウワーに見えるしって考えるとおっさんが主役の007シリーズの秀逸さをまた再確認出来た。
所々時事ネタを入れてるけどもうネタ切れ感は否めない。
期待して観ると後悔するから期待しないでテレ東の午後のロードショーで半分昼寝しながら観る位が丁度いい映画。
仮にジェイソン・ボーンの次回作があっても廉価版やブルーレイが出るまでは間違いなく買わないし廉価版も買うか買わないか微妙。
オススメ度は星二つ。

コメント(2)

またやってしまった。 
新発売って書いてあったからてっきりジェイソン・ボーンのもっと新しい作品だと勘違いして買ってしまいました。 
パッケージははてどこかで見たような感じがしたが別にボーンシリーズなんだから前回のパッケージと似通っててもおかしくないし巻頭のニッキーがボーンとコンタクトを取るシーンだってボーンとコンタクト取るには毎回この方法なんだねって感じで観れて…確かニッキーは前作で死んだ筈だと思ったけど別に映画なんだから死んだと思わせて実は生きてましたかとか良くあるし巻頭15分から30分位までは普通に楽しく観れてました。
その後少しづつ新しくも何でもなく前回発売と同時にまだ廉価盤になる前に購入した事に気付きましたが最後まで楽しく観れました。
前回観た時はつまらないって思ったけどこれだけを観ればまぁ普通に観れる映画だと感じました。
他のボーンシリーズと比べるとつまらなかっただと思います前回観た時は。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画評 更新情報

映画評のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング