ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画評 > トピック一覧 > 魔界転生

映画評コミュの魔界転生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

1981年…日本

監督…深作欣二

CAST…千葉真一 沢田研二 緒形拳 真田広之 丹波哲郎 若山富三郎

オススメ度…★★★☆☆
島原の乱で無念を残して死んでいった天草四郎が蘇って幕府に復讐して行くお話。
いやー本物の役者さん達の素晴らしいお芝居が見れる。
沢田研二も頑張ってるけど主役の千葉真一も緒形拳の宮本武蔵と柳生但馬なんとかの若山富三郎のお芝居に圧倒されてる。
東映京都の時代劇って事でスタッフを含め嬉々とした感じが伝わる映画。
室田日出男も張り切って芝居をしてるし役者一人一人の熱意が物凄く伝わって来るけど物語云々よりお芝居とか若山富三郎の殺陣ばっかりに目が行くのは果たして映画としていいんだろうか?とも思う。
主役ではない緒形拳と若山富三郎に圧倒されたって言うのが一番の感想。
なんでこんな自分の映画でもない映画に力を入れてたのかって不思議に思う。
東映京都の時代劇の底力が分かる映画。 最近もまたリメイクされたらしいから是非新しい魔界転生も観てみたい。
最後のシーンに霊が映ってるとか聞いた事あるけど確認は出来なかった。
天草四郎をやると必ず出るって言われてるらしいけどそもそも天草四郎は実際にはいなかったんではって言われて2017年現在だけど天草四郎が実在しなかったんだったら天草四郎の産まれ変わりを自称してる三輪先生の立場はどーなるんだ?って思う。
時代劇としてしっかり作ってあるからオススメ度は星四つか三つ悩んだけど星三つ。
本物の時代劇であり本物の映画って言える映画。
とても良かった。

オススメ度…★★★☆☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画評 更新情報

映画評のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済