ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画評 > トピック一覧 > 竜二

映画評コミュの竜二

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

1983年…日本

監督…川島透

CAST…金子正次 佐藤金造 永島暎子 北公次

オススメ度…★★☆☆☆
自主制作映画らしい小道具などにもお金のかかってない映画。
経済的制約がある中でここまで作ったのと全国上映されてなおかつこうしてソフト化されてるのは凄いと思う。
脚本とかヤクザの上面の表層的な部分を良く表現してるけど知ってる知識を放り込み過ぎてる感があるけど金子って言う人の芝居がくさすぎるのとあんまり上手くないと素人の私が観ても強く感じる。 華のあるスターはそれは臭い芝居をしたって存在感と華やかさで画になるけど舞台役者にはきつい。 桜金造(佐藤金造)のチンピラの芝居は良かった。
金子は力入り過ぎてて一家持ちのヤクザより歌舞伎町の地方から上京して昨日までホストしてましたってチンピラに見えないし実際もそんな感じだったらしい。 お芝居をしながら歌舞伎町で東亜友愛の人たちとつるんでたみたいだからそれだけでヤクザを知った気になってリアルヤクザを描きたかったんだと思う。
まぁまぁだと思うけど脚本はとても良いと思う…。
物語とか言いたい事は良く分かるししっかりしてとても良いけど絶賛は出来ない。
違うキャストで撮ってればもっと明るくいい映画になったんではって思う。
羽振りのいい竜二を演出する小道具もなく苦労したんだろうって思う。
竜二はカルチェの時計をはめてたけど羽振りがいいのを表現するのが北公次の「竜二さんは今凄いんですから」だけだらね。
それで金に飽きたから堅気になるって堅気になっても貧乏なんだから。
まぁ竜二クラスがヤクザ辞めて廻りが喜んぶのは事実だろうけどそれは竜二が単に準構に毛が生えたチンピラだからであっていいアニキクラスがヤクザを辞めたら今まで看板で抑えてた連中に仕返しされたり金を積んで辞めさせて貰ったり大変な筈だから。
オススメ度は星二つ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画評 更新情報

映画評のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済