ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画評コミュの The Birds 鳥

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1963年 アメリカ
監督:アルフレッド・ヒッチコック

CAST…ロッド・ティラー ティッピ・ヘドレン ジェシカ・タンディ スザンヌ・プレシェット ベロナカ・カートライト

オススメ度…★☆☆☆☆
アメリカのカラスだからこの程度で済んで良かった。
日本のカラスは大きいからね。
ブルーレイのパッケージにアストンマーティンが写ってて劇中にもアストンマーティンが出てた。
1963年の特撮って昔のウルトラマンレベルだったみたいだ。
本編の話は鳥の襲撃が甘過ぎるし鳥があれだけ飛び回って叩かれたりもしてるんだから相当な羽根も飛び散ってる筈なのに飛んでる画面でも飛び去った後の画面にも一切なし。
飛んでるシーンは特撮の処理の問題とかありそうだけど襲撃が終わった場所には羽根の一つもあれば良かったと思う。
メラニーが襲われて気が失うシーンなんかは明らかに目とかも突かれて死んだと思ってたら結構軽傷でガッカリした。
ダンって言うジィジィは目がくりぬかれて死んでた。
石原慎太郎も知事になりたての頃にカラスに襲われてカラス壊滅作戦をやられて東京のカラスは激減したんだけど石原慎太郎を襲ったカラスは相当カラス仲間から反感を買ったんだと思うとカラスも色々大変なんだね。
パニック映画に関して明らかに現代の方がいいね。
子役の芝居と特撮の技術は現代と比べ物にならない。
私が監督だったらカラスに襲われた都知事とカラスの戦いを描きたいね。
最初は田舎の鳥が毛皮を着てアストンマーティンに乗って来た女が気にいらないのかなぁと思ったんだけど理由はラヴバードでもメラニーでもなかったみたいだ。
感想ははっきり言って別になし。
オススメ度は星1つ。

コメント(1)

日本だったら気仙沼にアストンマーティンに乗った女が行ったら鳥なんかより人に反感買って苛められるよ。
アストンマーティンはDB2のオープン。
鳥がアストンマーティンの中を糞だけにしてアストンマーティンにも鳥が乗っかてて車にも乗れないとかあった方が嫌な感じ恐怖感は出たと思う。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画評 更新情報

映画評のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング