ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 北海道日本ハム 増井浩俊投手 > トピック一覧 > 100S達成 速球武器に重圧乗...

北海道日本ハム 増井浩俊投手コミュの100S達成 速球武器に重圧乗り越え〜建山義紀

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

通算100セーブを達成した日本ハム・増井は、速球が何よりの武器で、リリーバーとして1番必要なものを持っている。スライダー、フォークを交えて打ち取り、いろいろなパターンがあるわけではないが、相手打者がフォークが来ると思っていても振るのは直球が速いから。150キロを超す直球が彼を支えてきた。
プロのキャリアを先発で始め、その後セットアッパーとして能力の高さを示し、武田久の次を担った抑えではセットアッパーで培ったものを生かした。ほぼ完璧な39セーブの15年シーズンを経て、抑えで思うような投球ができず先発として再生してもらい、投手として万能型を証明したのが去年だった。
抑えは選手の生活、チームの命運を握り、精神的にはセットアッパーより重圧がかかる。それを乗り越えての大台。いい球を投げるからすぐにできるポジションではなく、何より経験が必要で現状では増井の他にいない。この日は浮いたフォークを打たれ、低めのフォークで2三振とフォークの良さ悪さが出たマウンドだったが、これからも円熟味を増して活躍を続けてほしい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道日本ハム 増井浩俊投手 更新情報

北海道日本ハム 増井浩俊投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済