ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 北海道日本ハム 市川友也選手 > トピック一覧 > 市川が初先発で存在感

北海道日本ハム 市川友也選手コミュの市川が初先発で存在感

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第5戦で初めてスタメンマスクをかぶったファイターズ・市川の存在も見逃せない。第4戦で、大野がそれまでの3試合とは違って、内角を効果的に使うリードをしたが、市川はさらに内角を使った。
メンドーサに代わった2回1死満塁では、内角ツーシームで菊池をサードゴロ。丸は内角で空振り三振を奪った。3回1死一塁で新井を迎えた場面では、5球連続で内角にツーシームを要求。最後はやや甘く入ったが、狙い通りに詰まらせてセカンドゴロ併殺でピンチを脱した。カープ打線にとっては、内角への意識が植え付けられたリードだった。
打席では8番打者として無安打だったが、3つの犠打を決めて貢献した。同点に追いついた7回、サヨナラ勝ちにつながった9回も市川の犠打から得点につなげた。全て初球できっちり決めたことで、攻撃にリズムが生まれた。第5戦になって先発捕手を代えることは珍しいが、前日には終盤からマスクをかぶって二盗を阻止するなど、第2捕手としてチームに欠かせない存在になっている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道日本ハム 市川友也選手 更新情報

北海道日本ハム 市川友也選手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済