ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 茨城の山を歩こう! > トピック一覧 > 《報告》 2016年 鶏足山...

茨城の山を歩こう!コミュの《報告》 2016年 鶏足山〜焼森山/ミツマタ群生林ハイキング 2016年 3 / 27 Ver.2.0

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

群生するミツマタの花の光景が、すばらしかった!
事前に見た写真に比べて、現実はしょぼいこともままあるネット情報。。。
でも、ここは目の前に広がるリアル空間のほうが格段に美しかったです。
早朝に一人で歩いたら、異次元の世界に迷い込んだと錯覚するのでは、と思えるほど。

里山の林道沿いの分かりにくい場所。知る人ぞ知る存在であり続けてほしいけれど、
整備が少しずつ進んでいるので、年々混雑が増すことは避けられないようです。
ミツマタまんじゅう、ミツマタジェラート、ゆるキャラ爛潺張泪燭舛磴鶚瓠ΑΑΔ覆鵑討諭
せめて、環境を俗化させないで、センスよく観光化してほしい、と願います。

二日前に降水確率70%だった時点では、ダメかも・・・との考えがよぎりましたが、
当日は、曇りのち晴。
IBaRイベントは「決して雨が降らない」記録を更新しました。

参加したみなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真はクリックで拡大
左/参加者9名、中/ミツマタ群生林、右/ミツマタの花

コメント(11)

お疲れさまでした。ミツマタ群生地、ジブリアニメのような感じで、良かったです。
次回の企画も楽しみにしてます。
皆さまお疲れ様でした。

ミツマタの群生はこれからますます人気のスポットになるんでしょうね。今回の企画で行くことができて幸運でした。ありがとうございました。
ミツマタ良かったですね!企画ありがとう御座いましたm(_ _)m
ミツマタ群生林は、牡丹雪みたいできれいでした。
花の色が落ち着いているのも、良かったです。
企画ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
(集合写真、日記に使わせていただきました。)
皆さん、お疲れ様でした(*^_^*)
ミツマタという植物を今回初めて知りましたが、あれだけ咲いてると圧巻でした^_^
10年くらい前に発見されたと他の方から聞きました。発見した人はビックリでしょうねー(≧▽≦)
今回もとても楽しかったです!
ありがとうございました(*´-`)
みなさん、コメントありがとうございます。
(ヤマオーさん、集合写真はどうぞご自由にお使いください)

ミツマタの花、写真UPします。また後日に追加するかも。(クリックで拡大)
(C) 2016 kazegahuiteiru。
写真左/蜜を吸うビロウドツリアブ。 右/ミツマタの花のトンネル
(C) 2016 kazegahuiteiru。
土日休みが取れず全然参加出来てないウッシーです。こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日天気も良いので鶏足山から焼森山をTシャツ1枚で登ってきました。ウィンドシェルすら邪魔と脱いでしまう程のポカポカっぷり!
まだ時期的に早いだろうと思っていたけれど駐車場が満車でビックリ!
ミツマタ自体は二分咲きぐらいで今後がさらに楽しみな状態でした。新緑を楽しむにはまだ先なのでこれからの時期おススメのスポットです(^-^)

春を探すと公園では桜が咲いていたりと楽しい季節になってきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨城の山を歩こう! 更新情報

茨城の山を歩こう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。